ZIP大宮のブログ

7月 2016

シン・ゴジラも最高!

おはようございます、長橋です。

吉見町でのジュニアキャンプ楽しかった~!

 

nagahasiko-ti

子どもたちの個性や可能性ってホントスゴイ!

また来年、成長した子どもたちとのラリーが楽しみです。

 

さて封切り初日、レイトショーで見て来ました

シン・ゴジラ!(研郎コーチは日中に見たらしい)

sinngojiza

なぜなら、何を隠そう、田川コーチが副幕僚長役で

出演しているからです。

迫力のIMAXも初体験。

imax

ゴジラVS田川コーチ。

 

ジップの掲示版でもプチアピール♡

写真 2016-07-31 10 21 41

内容は・・・す~ごく面白かったです!!!

田川さんのシーンも2つ発見しました。

(本人は4つだと言ってます)

この夏、大人が見る映画として超オススメです!

ぜひ見に行ってみてください♪

そうだ、キャンプに行こう❗️

皆さんこんにちは、研郎です。

image

7/26(火)〜27(水) 1泊2日で比企郡吉見町のフレンドシップよしみに第一回サマージュニアキャンプに行って参りました💨

参加者は1年生〜5年生の計24名、引率は長橋コーチ・峯崎コーチと私の3名が担当させて頂きました🚌

 

 

◆初日の朝、8時にジップ大宮の駐車場を出発し約1時間の楽しいバスの旅、峯崎コーチがビンゴやクイズ等のバスレクを担当してくれました🎤

image

image

 

◆予定通り9時過ぎに到着し、約30分のオリエンテーション。

今回のキャンプのテーマは『チャレンジ💪』。

①ルールを覚えて、試合にチャレンジ

②お互い助け合い、新しい友達作りにチャレンジ

③普段と違う生活の中で、自立にチャレンジ

の3つを掲げ、それぞれテニス・生活面の目標を記入して貰いました✏️

 

 

◆その後、オンコートでの練習は午前中はアウトドアコートで実施、午後は雨の為体育館を使用したテニスとなりました🎾

皆元気に楽しくボールを追い掛け、特に高学年の男子vs女子のミニゲームは白熱したバトルとなりました😁

image

image

 

 

◆夕飯のバイキングを食べ終え、楽しみにしていた花火は生憎の雨の中でしたが旅館の方の配慮で軒先で実施する事が出来ました🎇🎆

image

 

 

😴🌠😴🌠

 

 

◆2日目はお日様が顔を出してくれ、テニス日和となりました☀️

ウォームアップの全員鬼ごっこからスタート。子供達の俊敏さにコーチが一番クタクタになりました😂

image

 

 

◆前日の疲れなど全く感じさせない様子で午前・午後合わせて約5時間、試合形式も交え子供達は元気一杯にコートを駆け回りました😃

image

 

 

◆15時前に練習を終え、キャンプ2日間の総括ミーティングを実施、前日に比べて少し日焼けした表情で逞しくなった子供達が印象的でした💪

image

image

 

 

◆16時過ぎに合宿地フレンドシップよしみを出発し、17時10分にジップ大宮に到着、大きな怪我無く1泊2日のジュニアキャンプを無事に終える事が出来ました✨ とても素直で明るい子供達で私達コーチも一緒に楽しませて貰いました🙏

image

 

 

 

参加してくれた子供達、送り出して頂いた保護者の皆様、本当に有難うございました🙇

来年の第二回サマージュニアキャンプも楽しみにしていて下さいね🍀

 

image

image

image

 

 

 

◆最後に面白動画をどうぞ😎

 

動画Ⅰ     『滑り落ちる峯崎コーチ💨💨💨』

trim.238F5105-05B0-4822-8C59-32FC6BC892BD

 

動画Ⅱ   『峯崎コーチ発案のバスレク 誰が最後まで「あー」が言えるかなゲーム🎤』

trim.388760DF-35F9-42C8-8A0F-E4C2A424233C

 

 

 

 

それでは皆さん、See  you  😊

 

 

Soul Foodその7またですか~の声が

こんにちは!そしてお待たせ致しました。金曜日ブログ男じぇ~~~ムス相原です。先日ご覧頂いている「お客様からコーチは日本人ですか?」とのご質問がありました。純粋な日本人ですぅ~!顔が濃いので、

ハワイ行っても恐らく現地人の方と何ら遜色がないと思われます。これも未開の地グンマ~~族の素顔です。ふふふふ!

c3a13ed9とっちぎ~~県民襲来にむけ、魚を捕るグンマ~~族。その密林にむけて探検隊・・・・・

 

Bh3rq8HCMAAaSsUそう、とうとう藤岡弘隊長による群馬探検隊が発足しました。

それを踏まえて、このSoul Food情報も皆様に伝わればよいですが!

そろそろネタが思い浮かばないとお思いでしょう?ところがあるんですね~~未開の地「グンマ~~」には

これです。images (2)「とりあえずこれ買っとけば間違いなし」はこちらガトーフェスタ原田のラスク http://www.gateaufesta-harada.com/
駅や百貨店で見かける方もいるかと思いますが、実はグンマ~~族の生産なんです。
濃厚なバターをたっぷり使った通常のラスクも絶品ですが、焼き上げたラスクの上にホワイトチョコレートをコーティングした「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」これは絶品ですゥ~~。
工場が併設されている群馬県高崎市の本店はまるで宮殿のようです。150x150_square_18129062その高崎本店に実はすごい物が販売されていてここしか買えません。

ラスク用に開発したフランスパンです。150x150_square_18129174平日限定販売のフランスパン(273円)!20130801012003ad5この工場で焼いているのですが、キメが細かくて

もともとバターをぬって焼き上げるので、トーストしたときの香りがう~~~んとれびあ~~ん( très bien )!このナトゥ~~休みに近くをお通りの際はせひお立ち寄りください。給茶機もあってお茶飲み放題。。。。。

images (3)切った断面(キメコマ)

 

ラスクハジカレB級品も販売してますので、お得です。そしてグンマ~~族の私が一押しなのはこれです。

グーテ・デ・ロワ プレミアム ノワゼットprod_gdr_wz_img00言いながら舌をかんでしまい出血・・・・・・無念。無念・・・・・

~~ゼルナッツの芳ばしさとコクが、ミルクチョコレートとからみ合う幸せ…

へ~ゼルナッツのぺ~~すとがミルクチョコの中にねりこんであるので、私の好きな深煎りコーシ~~と食べると至福のひと時。

さぁ~~是非、未開の地グンマ~~の探検へお越しください。フェイスブックのご覧の皆様のいいねが多ければまだこのシリーズを続けます。よろしくお願い致します。

では来週金曜日までお待ちを!それでは。また「レッツビ~~ぽじてぃぶぅ~~」

明日は研郎ヘッドゥ~~のテニス講座どぉえす。

 

フェデラー…

皆さんこんにちは!!渡辺です^^

昨日、テニス界にとってショッキングなニュースが飛び込んできました。

あのグランドスラム17回の優勝を誇るレジェンド、ロジャー・フェデラーが膝の故障の回復のために今シーズンの全試合の欠場を発表しました…

リオ五輪や全米オープンでの雄姿を見られないのはとても残念です(ノД`)・゜・。

フェデラーは私がテニスを始めた頃から最強だった選手!!

20160318_546_10

(インパクトで顔を残すのが特徴のフェデラー!!)

 

王者〇〇と言えばジョコビッチというよりはフェデラーと言いたくなる世代の私です(´・ω・`)

サフィンが引退してからは現役選手では、ずっとフェデラーに憧れて今日までテニスをしてきました(笑)

imgres

(どんなラケットを使っても顔を残すのがフェデラー!!!!)

 

そんなフェデラーも、まだまだモチベーションは高く、「2017年は万全の状態で、より強くなってコートに戻ってくる」と言ってくれています\(^o^)/

私は、これからもフェデラーを応援し続けたいと思います(^^)/!!

IMG_0288 (2)

(フェデラーみたいに顔を残したい渡辺!!!!!!)

渡辺一樹

ラケット紹介!

こんにちは、小山内です。

今回は、普段私が使用させていただいている「ラケット」について書かせて頂きます。

私が使用しているラケットは、トアルソンのSPOOON 100というラケットです。

spoonpwut

森田あゆみ選手も使用している、緑色のラケットです。

今までテニスラケットでは、「コントロール性能」と「ボールの反発性能」は、1本のラケットに両立させることは不可能と思われていました。

ですが、この「コントロール」と「スピード」を両立させたラケットがこの、「SPOOON」というラケットです。

image

よーく見ると、ストリングがキラキラと輝いています。そうです、今ガット張りキャンペーン中でおすすめしている

数量限定ストリング、アスタリスタ メタル127です。これもまた、トアルソンから出ているストリングになります。

 

ストリングキャンペーンは今週28日までとなります!自分にあったストリングを見つけましょう!

ちなみに・・・トアルソンのラケットキャンペーンは11/29からとなります。こちらもお忘れなく・・・^^

 

以上、小山内でした。