ZIP大宮のブログ

11月 2016

冬の訪れ

こんばんは、河野です。

先週の木曜日には雪が降りましたが、だんだんと寒い日が続きますね。

僕も体調を崩してしまいましたが皆さんもお気を付けください!

ジップの自動販売機にも温かい飲み物も増えてきましたね。

僕の一押しはこれです!!

img_0805

この粒々のコーンがたまらないんです。

しかし飲み終わった後にまだコーンが残っているなんて経験したことありますよね?

缶を回しながら飲むなんて方もいらっしゃると思いますが、僕の方法はこれです。

img_0806

飲み口の側面を指で潰すだけです。

これだけで回さなくても自然にコーンが出てきてくれます。

是非皆さんも一度お試しあれ~

 

これで終わりではないですよ!

11月26日に上映開始になった「疾風ロンド」をご存知でしょうか?

320

東野圭吾が原作の10日間で100万部を記録した小説でなんと舞台となるスキー場が私の地元である野沢温泉スキー場なのです!

まだ僕も観たことがないので詳しい内容は分かりませんが、地元が舞台なだけに実家に帰省したような気分で観に行きたいと思います。

皆さんも良かったら是非観てください!!

セールスタート!

こんばんは、小山内です。

本日より、トアルソン・ローチェのセールがスタートです!!

img_5213

トアルソンのラケットの特徴としては、ボールのコントロール性能と反発性能を両立させた、今までになかったラケットとなります。img_5226

また、スプーンというラケット。その名の通り、インパクトの瞬間にスプーン状にラケットがしなることから、スプーンという名がつけられています。

左したのポップ…気づいた方は、分かると思いますが、

わたくし、小山内も使っております。

コントロール性能の高い優れたラケットです。是非一度、お手にとって貰えるだけでも嬉しいです。

11月から発売のOVR117という、新作ラケットも取り扱っております!

image

また、トアルソンはアパレルブランド、ローチェを展開しております。こちらも、今回大宮でお取り扱いいたします。

img_5223 img_5224

メンズ・レディース共にご用意致しております。

トッププロでは、ダニエル太郎選手が着用しているウェアとなります。展示している商品の中には、実際にフレンチオープンに着用していたモデル等もございますので、こちらも是非よろしくお願いいたします。

 

あっ…、言い忘れました。

ウェアを購入して頂いた方には、もれなく数量限定ではございますが、購入者特典といたしまして、2点ご用意致しております。中身は秘密です笑

 

是非お待ちしております。

以上、小山内でした。

イオンでイベント楽しかった♪

こんにちは、長橋です!

今週の土日はイオン大宮店にて、コーチとミニラリーイベントを行いました♪

110730aeon_oomiya02

土日で80人近くの子どもたちとラリーできてとっても楽しかったです!

最少1歳~最長60歳までラリーしました(笑)

テニス未経験者が多かったですが、当たるようになった瞬間の目のキラキラは、私たちにとってたまりません!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-26-10-57-04

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-27-12-15-16

中にはコーチ顔負けの子もいました!

激熱ラリーその① 異種格闘技戦 テニスVSベースボール背番号3

%e5%8b%95%e7%94%bb-2016-11-27-10-18-20

 

激熱ラリーその② レフティ対決 磯田コーチVS研郎コーチ

ふたりともとっても上手くてビックリでした!

ご参加の皆さま、沿道に出てしまったボールを投げ入れて頂いた皆さま

ありがとうございました!

またぜひイベントに伺いたいと思います。

とっても嬉しい1位🎊

皆さん、こんにちは。研郎です😊

 

 

 

image

先日オリコンが『好きなスポーツ選手ランキング2016』を発表し、錦織圭選手が嬉しい2連覇を達成しました🎊

 

 

今回が9回目の同ランキングですが、10代〜50代まで1.000名を対象にしたインターネットアンケートの回答をもとに順位を付けており、今年はオリンピックイヤーの為、男女共にリオのメダリストが数多くランクインする中、錦織圭選手の2連覇はテニス界にとっても、大変嬉しいニュースです✨✨  ※錦織選手もリオ五輪の銅メダリスト🎾

 

 

 

 

image

【男子】

1位  錦織圭(テニス)

2位  内村航平(体操)

3位  羽生結弦(フィギュアスケート)

4位  大谷翔平(野球)

5位  ベイカー茉秋(柔道)

6位  黒田博樹(野球)

7位  本田圭佑(サッカー)

8位  白井健三(体操)

9位  水谷隼(卓球)

10位  五郎丸歩(ラグビー)

 

 

 

 

 

 

image

【女子】

1位  吉田沙保里(レスリング)

2位  福原愛(卓球)

3位  浅田真央(フィギュアスケート)

4位  伊調馨(レスリング)

5位  石川佳純(卓球)

6位  木村沙織(バレー)

7位  奥原希望(バドミントン)

8位  三宅宏美(重量挙げ)

9位  登坂絵莉(レスリング)

10位  高梨沙羅(スキー)

 

 

 

 

 

 

image

1982年生まれの私は『Jリーグ(サッカー)』の創設時期と少年時代が重なっており、子供時代のヒーローは常にサッカー選手でした。学校での休み時間もサッカーに明け暮れており、テニス選手の認知度は私を含めた学年でテニスを習っている2〜3名程度だったと記憶しています☝️

 

 

 

 

きっと現在の小学生の殆どが錦織圭選手を知っており、今回の様に『好きなスポーツ選手の1位』にテニス選手がランクインするのはとても感慨深いです😂

 

 

 

 

 

また錦織圭選手の人気はテニスの実力のみならず、インタビュー等で垣間見る彼の人柄が男女問わず幅広い層の支持を得ているのだと感じます💕

 

 

 

 

 

錦織圭選手の活躍と人気によって、テニスに興味を持つ方が多い現在、私達テニスコーチがスクールにお越し頂いた方にテニスの楽しさを体感して頂き、地域でテニスの輪を広げるべく尽力したいと思います💪💪💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

そんな中、『ナマ錦織圭』が観れる機会が来週やって参ります✨

 

【インターナショナル・プレミア・テニスリーグ(IPTL)🎊】

12月2日(金)〜4日(日)

会場  さいたまスーパーアリーナ

 

 

 

image

IPTLとは、オフシーズンに開催される今年で3回目を迎える国際テニスイベントです。過去にはフェデラー・ナダル・マレー・シャラポア等の錚々たる顔ぶれが出場しているチーム戦で、今年も現役選手の錦織圭・ベルダスコ・チリッチ・キリオス・ヴェルディヒ   他、レジェンド選手からはサフィン・ゴンザレス・イバニセビッチ  他多数の選手が出場予定です。

 

 

 

 

お時間ある方は是非さいたまスーパーアリーナに❗️

https://www.japan-warriors.com

 

 

 

 

それでは、皆さん

Have  a   nice    day😊

グンマ~~王国温泉シリーズ第11弾

こんにちわ~!昨日の初雪で、峯崎コーチと岡本コーチに車の上に雪だるまを作られてしまった(´;ω;`)ウゥゥ じぇ~~~ムス相原デス。

imageエイリアン?

 

さて、晴れてはいますが、外の気温は低いですね~~。ZIP大宮校の中は快適です。是非お越しください。

さて、本日はimagesimages-2mp_gunma1

8回目にお知らせした「川原湯温泉」の近くで

日本3大美人の湯の一つ「川中温泉」をご紹介します。

川中温泉は和歌山県の龍神温泉、島根県の湯の川温泉と並ぶ『日本三大美人湯』とされている温泉地で、東日本では唯一の日本三大美人湯です。その川中温泉の歴史は古く、鎌倉時代に、またまた源頼朝さま~~~の家来が発見したといわれております。この辺は、だいたい「源(みなもと)さま~~」が発見しておりますね。発見しすぎ???実は温泉マニア?

川中温泉には温泉宿が「かど半旅館」の1軒しかなく、日帰り入浴は受け付けていません。お食事等はウェブサイトで見てみてください。

http://www.kawanaka-kadohan.com/files/spa.html

1件しかない秘湯デス。実際「秘湯を守る会」に加盟してます。

温泉は川の中から湧出しており、温泉名もこれに由来します。

 

 

mapspa_101spa_102spa_105spa_103spa_104渋い~~浴槽~~~

※露天風呂・大湯・薬湯は時間により女性専用になります。

午後8時~10時 、午前6時~7時が女性専用時間となります。と書かれてます。

 o0400026713473335017

温泉の泉質と効能

源泉 源泉名 美人の湯
湧出形態 自然湧出
泉温・湧出量 34.6℃ 毎分65リットル
源泉所在地 群馬県吾妻郡吾妻町大字松谷2432
泉質 泉質名 カルシウム─硫酸塩泉
引湯 掲示用泉質名 硫酸塩泉(ph8.7)
引湯方法・距離 源泉地
効能 冷え性、美肌効果

少し温度は低いですが、源泉かけ流しです。加温しているので、大丈夫です。

 

女性の皆様、お肌にとても良い~~~温泉「美人の湯」気になる方は、ひっそりとしたくつろげる場所で、ゆっくりと時間の流れる秘湯をぜひ、チェックしてみてください。

それではまた来週まで「レッツビ~~ぽじてぃぶぅ~~」さむいのでお体に気を付けて下ささい。

明日は研郎ヘッドゥ~~!!!!