ZIP大宮のブログ

4月 2017

君ならできる!!

おはようございます、長橋です。

先月ですが、さいたま市民大会の前にベテランJOP大会に初挑戦しました!

結果1-6の1回戦負け(相手強かった~)でしたが、何というか・・・

「今を生きる!(笑)」

ベテランでもより強い相手を求め、戦う姿勢に共感しました。

(何よりやられっぱなしは、やはり悔しい!)

ということで・・・

ベテランJOP対象大会グレード

全日本選手権 (A)

関東・関西選手権 (B)

毎トー・北信 越選手権など (C)

東京オープンなど (D)

都道府県選手権大会 (E1,E2)

その他ベテラン大会 (F1,F2)

前回はF1大会だったので、F1~F2からチャレンジしていきます!

現在のランキングは406位!目指せ300位突破です。

第一回 フレームリフティング選手権!

皆さん、こんにちは。研郎です(^^♪

 

今日からゴールデンウィーク(GW)に突入しましたね!

GWと言えばテニス ⇒ テニスと言えばテニスラケット ⇒ テニスラケットと言えばフレーム ⇒ フレームと言えばフレームリフティング~。

 

 

・・・という事で、ジップコーチ陣の有志による『第一回 フレームリフティング選手権』を開催致しました。

 

『フレームリフティング選手権って何だ?』という方の為に、簡単に趣旨を説明させて頂きます。

 

『ラケットのガットを除いたフレーム箇所で何回ボールをつく事が出来るか??』を競う物で、以前某テニス雑誌がやっていた企画をパクらせて頂いちゃいました。

 

今回出場のコーチ10名です。

・群馬をこよなく愛するベテラン 相原コーチ

・骨折に負けませんキン肉マン 小山内コーチ

・野沢温泉出身でスキーも大得意 河野コーチ

・紅一点の出場パワフルストローク 谷川コーチ

・『俺の歌を聴いてくれ』バンドマン 宮下コーチ

・今回のさいたま市出場で『テニス魂』に火が付きました 長橋コーチ

・小泉副幕僚長役で出演 シンゴジラのDVD絶賛発売中! 田川コーチ

・一人暮らしに慣れてきました 峯崎コーチ

・秋の実業団でも主役の座を狙うぜ 渡辺コーチ

・最近痩せたと良く言われるけど『僕元気です!』 研郎

 

 

 

皆さん、誰が一番だったと思いますか??

 

 

 

 

では早速、順位を発表して参ります(名前をクリックして頂き、是非動画をご覧下さい)

 

 

第10相原コーチ 1回  粘り強く4回のチャレンジ。それ、ルール違反ですよ 笑

相原コーチ

 

 

第9位 長橋コーチ 2回 物言いがつきましたが最初と最後のガット部分は無効で2回!

長橋コーチ

 

 

第7位 渡辺コーチ・宮下コーチ 4回 ちょっと緊張しちゃいました・・・。

渡辺コーチ

宮下コーチ

 

 

第6位 田川コーチ 7回 流石俳優さん。記録より記憶に残るチャレンジでした!

田川コーチ

 

 

第5位 峯崎コーチ 9回 惜しい、あと一回続けたかった~。

峯崎コーチ

 

 

第4位 谷川コーチ 15回 本人の予想を上回る10回の大台超え!

谷川コーチ

 

 

第3位 研郎 18回 すみません!僕だけ皆に隠れて『コソ練』してました・・・。

研郎

 

 

第2位 小山内コーチ 21回 パワーヒッターですが、タッチが柔らかい!!

小山内コーチ

 

 

第1位 河野コーチ ダントツ103回  いつ終わるんですか!? もはや、神領域です・・・。

河野コーチ

 

 

如何でしたが??

「コーチに負けません」という是非、挑戦者の登場をお待ちしております!

 

 

 

 

それでは、Have    a     nice     day (^^♪

 

グンマ~~王国温泉シリーズ第33弾

皆様~~!1週間のご無沙汰でした。金曜日のブログ男じぇ~~~ムス相原デス。

本日は、気持ち良く晴れて日差しは熱いですね。。。が、しか~~し!

ZIP大宮校の中は快適です。皆様、まぶしい日差しもなく、気持ちの良い汗をかいておられます。

まだお越しでないお客様。御気軽にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

さて、本題に移りましょう。

先週ご案内した高山温泉がら北上します。まだ吾妻地区から抜け出せません。お知らせすることが多すぎる。

懐かしの第1話に戻ると、四万温泉でした。はじめてでしたので、つたないお知らせでした。

四万温泉についてあまり詳しく書けず、ささっと通り過ぎてしましました。

ブログをよんで頂いている方の為に、きれいなダムと温泉を再度書きます。

まず四万温泉については詳しく来週お知らせすることにして・・・

ココも、四万温泉ですが、温泉街より少し先にあります。

今日は、奥四万湖建設のボーリング調査時に湧出した単純温泉のこしきの湯をお知らせします。

四万温泉より四万街道を新潟方面に車で走らせること約10分弱かな?くらい・・・目の前に・・・・

奥四万湖と言う人口湖があります。1999年に竣工した四万川ダムになっているのですが、その色にご注目ください。

誰もが心を奪われる不思議な色で「四万ブルー」と呼ばれてます。

角度によってはコバルトブルーに見えたり、群青色にもみえます。

奥四万湖の表面が深い青色に見えるのは、ダムに注ぐ四万川に湯の泉が混入して、アロフェンなどの懸濁微粒子を含むことにより、青の光が散乱・反射するからだそうです。

私も最初に見たときは、綺麗でずっと見入ってしましました。

ダムの堤高は89.5メートルあり、天端 (てんば)と呼ばれる高い部分はダムマニアの方から絶賛された

西洋の城を思わせる造りです。

ここから少しずつ水が四万川へ放流されてます。この下は降りられ、公園になってます。

このほとりに、本日ご案内する

「町営 こしきの湯」があります。

入浴料金
大人 子供 障害者
400円 200円 200円

※注:子供とは、3歳以上小学生以下の方が対象です。
※注:障害者とは身体障害者福祉手帳、療育手帳及び精神障害者保健福祉手帳を有している方をいいます。

  • 【泉質】 単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)です。42.8℃ pH値8.2
  • 【効能】 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺に効果があります。
  • 【営業】 営業時間は午前10時から午後5時(ただし、毎月第2水曜日と12月1日から3月31日までは休館日です)
  • 【施設】 浴室・脱衣所(男女)、休憩コーナー、物品販売コーナー、自動販売機コーナーがあります。

ダム建設時、ボーリング調査で湯が出て、そこを、湯の泉と言っており、源泉がわきだしました。

その源泉の野湯があったそうです。ダム工事の人達が湧いている温泉を溜めて入っていたそうです。

それを聞きつけた温泉ファンやライダーが入りに来るように なり雑誌が紹介、

しかしそこまでの道のりが整備されていなかった為、事故などが起きかねず、

町が源泉を引きダムサイドに資料館と共に浴場を造ったと言う事です。

現在は野湯は埋め戻されてありません。是非この神秘の湖ブルーの色と温泉をご堪能ください。これからが新緑の季節で

空気がうんめ~~(群馬弁)。

それではまた来週まで「レッツビ~~ぽじてぃぶぅ~~」。

明日は研郎ヘッドゥ~~。

 

 

 

ピンチ⇔チャンス

こんにちは、河野です。

先週の土日に町田で行われた東京実業団リーグは2戦とも勝つことができ、第8部へと昇格が決まりました。

大宮からは土曜日は私と宮下コーチ、日曜日は相原コーチが参戦しました。

結果はこちらをご覧ください↓

https://www.facebook.com/ZIPmachida/?hc_ref=PAGES_TIMELINE

 

次回のリーグは秋に行われます。

乞うご期待ください!

 

4月より毎週水曜日と金曜日にテーマ別レッスンを開催しております。

5月のテーマ別レッスンはこちらになります↓

自分の苦手なショットをこの機会に特訓しましょう!

振替分を使って受講することも可能ですので皆さま是非ご利用下さい。

 

ではまた~

唐揚げリベンジ!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは、宮下です!前回完敗した「からやま」さんの唐揚げ20個をまたチャレンジしてきました!!前回のチャレンジについては峯崎コーチのブログをご確認下さい!

今回はフロントの稲毛さんとチャレンジしてきました!

前半早いテンポで完食を目指していたのですがやはり後半満腹になってくると沈黙と深いため息が自然とでてしまいました(笑)

しかし今回は二回目ですから負けるわけにはいきません!

今回はなんと!!

完食しましたぁ~~!!

 

 

 

すいません嘘です

今回も完敗でした(涙)

是非皆さんもチャレンジしてみてください

以上からやまさん、から宮下がお送りしました!