ZIP大宮のブログ

9月 2017

秋晴れ~~!!

皆様~~!1週間のご無沙汰でした。金曜日のブログ男じぇ~~~ムス相原デス。

私の成人式の写真・・・ウソです。

 

 

今日は昨日の☂も上がり、気持ち良いくらいの秋晴れの1日ですね~~。

朝・晩は寒いくらいで、なんと、昨晩は我がグンマ~~帝国は、霜注意報まで発令されました。

そうなると、上の写真のように、山間部のモミジも赤くなり、とても綺麗になります。

段々と涼しくなりますね。がしか~~し!ZIP大宮校の中は快適です。

皆様、まぶしい日差しもなく、気持ちの良い汗をかいておられます。

まだお越しでないお客様。御気軽にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

さて、今週は・・・

グンマ~~帝国の紅葉の名所をリアルタイムでお届けしようかと・・・・

9月下旬から10月上旬・・・・まさに今・・・・逃してはいけないところデス。

草津本白根山

草津町内にある白根山を含む草津白根山の主峰で、秋には紅く染まったハイキングコースを歩くことができます。ロープウェイに乗ることもでき、白根火山ロープウェイの車窓から見える紅葉は絶景どぇす。また10月8日(日)に年に1度だけのナイトロープウェイイベントを開催。標高2000mのロープウェイ山頂から草津温泉街の夜景を眺めながら星空観賞ができます。

草津温泉を通過し、少し硫黄の匂いを嗅ぎながら、ロープウェイ乗り場まで・・・・

上る途中の景色も絶景ですよ。

見た後は、冷えた体を草津温泉か、万座温泉につかり温まり、疲れを癒し帰りに軽井沢アウトレットに寄って帰る

パタ~~ン。いかがでしょう~~。帰路でも紅葉は少し楽しめます。

 

 

イベントHPには

開催日:平成29年10月8日(日)

場所:白根火山ロープウェイ山麓​駅

営業時間:18:00~21:30

往復特別料金:大人1,200円 子供600円

1年にこの日だけの特別営業とな​っております。

標高2,000mからの草津温泉街​の夜景と満天の星空を是非お楽し​み下さい。 当日はイベント会場の外気温が1​0℃以下が予想されますので防寒​対策を宜しくお願い致します。  と書かれておりました。

 

 

 

 

皆様、ありがとうございました😊

皆さん、こんばんは❗️   研郎です😊

 

 

 

 

本日は私のジップテニスアリーナ最後の勤務日となり、つい先程最後の担当レッスンを終えました🎾

 

 

 

2008年に入社し9年半、大宮ではオープンから1年半、スクール生の皆様、本当にありがとうございました✨

 

 

 

ここでは綴り切れない程の沢山の想いがありますが、今の率直な心境はスクール生皆様に対して『感謝』の一言に尽きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拙いレッスンもあったかと思いますが、その時その時を精一杯担当させて頂きました。

 

 

 

そして、レッスンを担当させて頂く中で、私自身が皆様から多くの事を教えて頂きました。

 

 

 

 

ヘッドコーチとしても最高の仲間達に支えられ、素晴らしいスクール生様と共に歩んだ期間は私の大きな大きな財産です✨

 

 

 

 

 

この度、私は9月末でスクールを離れますが、これから先もテニスコーチとして精進して参ります🎾

 

 

 

 

また、何処かでお会い出来る機会を心から楽しみ日しております✨

 

 

 

 

 

明日は今期最終日・明後日は休講日に伴う実業団の第4戦をジップ大宮で開催し、10/1(日)〜はジップ大宮の第7期がスタート致します🌈

 

 

 

 

 

 

長橋支配人兼ヘッドコーチ・河野フロントチーフを中心としたジップ大宮への変わらぬご愛顧、どうぞ宜しくお願い申し上げます❗️

 

 

 

 

 

 

感謝❗️
See you again👋👋👋

研郎コーチ、ありがとうございました!!

皆さん、こんにちは!!渡辺です ^^

先日、24日日曜日のレッスン後、ジップ大宮のロビーで研郎コーチの送別会と新しくフロントスタッフとして入ることになったピーターソン・ルーク君の歓迎会を行いました!!今回はその時の様子をゆる~く紹介したいと思います^^

 

今回の幹事は峯コーチ!!

↑カメラを向けても全然笑ってくれなかった峯コーチ…(笑)

↑乾杯を待ちわびるパーリーピーポーなコーチ陣^^

↑カンパーイ!!あれ!?進藤コーチのコップが研郎コーチに被ってる…

↑たこ焼きにがっつく野獣・進藤コーチ!!

↑渋い表情でソースをかける小鷲コーチ!!

↑本日の主役、ルーク君と研郎コーチ!!

↑楽しそうなフロント女性陣とZIP大宮No.1ホスト河野タケル!!

↑とっても仲良しな近藤コーチと相原コーチ!!

↑ルーク君の自己紹介!!ルーク君はアメリカ人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフです(^_^)/

↑会も終盤に差し掛かり、ここでジップ大宮コーチ陣、ジップ町田コーチ陣からの寄せ書きマチルダTシャツを研郎コーチに贈呈!!すぐ着る研郎コーチ!!

↑フロントスタッフからは寄せ書きの色紙を贈呈!!シャツの時より嬉しそうな研郎コーチ…(笑)

↑研郎コーチの挨拶…今後について語っています…

↑爆笑する宮下コーチ!!

↑いざ、お別れとなって感極まる河野コーチ(ノД`)・゜・。

↑人生は一期一会…

 

…と、こんな感じで、笑いあり涙ありの楽しい歓送迎会でした!!

研郎コーチは、明日28日木曜日が最終出勤日です(ノД`)・゜・。

共に働けなくなるのは寂しいですが、研郎コーチが選んだ道を僕らは応援したいと思います\(^o^)/!!!!

渡辺一樹

復帰!?

こんにちは!

小山内です!!

先週の金曜日から昨日まで風邪をひいてお休みを頂いておりました。。。

ご迷惑おかけし、申し訳ございません((+_+))

また今日から、体調管理気を付けたいと思います!!(T_T)/~~~

 

話は変わり、先日の東京都実業団第3戦。大宮からは宮下コーチが参戦!!

結果は2-0(6-4.6-0)と圧勝だったみたいです。本人的には納得がいっていないみたいで、

先ほどの、お昼休み中に

宮:「ボール出しお願いしていい…?」と休み時間中も、練習に取り組んでいます!!

さすが、宮下コーチですね!!

 

僕も、宮下コーチに負けない様に練習頑張りたいと思います!!なぜなら、、、

今週、土曜日に東京都実業団第4戦が行われるからです!!

会場は、「ジップテニスアリーナ大宮」で行います!!

観戦無料のため、ぜひ足をお運び頂けたらと思います!!

 

お車でお越しの方は、駐車券が必要となります!!

フロントにて配布しておりますので、お気軽にお立ち寄りください!!

 

以上、小山内でした!!

 

俺の本気を見せてやる!

こんにちは、長橋です!

本日、東京実業団3戦目、対大同生命戦がジップ町田校で行われ、

大宮から出場した宮下コーチが見事勝ち星を挙げました!

 

ヤッター!!!拍手!!!!

シングルスNo.3

宮下コーチ(ジップ)6-4 6-0 大同生命

本人曰く、今日の試合を経験してさらに練習したくなったようです!

 

他、磯田コーチが高崎市民大会に、小鷲コーチがさいたま市民大会のAにそれぞれ出場し、

結果は残念ながら、初戦敗退! 磯田4-6 小鷲6-7(6-8)

でも・・・まるで勝ったような笑顔で戻ってきたので、

強い相手と本気のゲームができたんだなあと感じた次第です笑。

 

そしてそして、来週の土曜9/30土にジップ大宮開催の実業団第4戦

対JDL東京戦が控えています!

We are all the 12th player!

(NACK5スタジアム大宮の壁面見て感動しました!)

皆さまの熱い応援よろしくお願いします!!