ZIP大宮のブログ

10月 2017

7部昇格しました!

こんにちは、長橋です。

昨日のプレーオフに2-1で勝利し、東京実業団7部昇格を無事決めました!!

↑プレーオフメンバー河野、平山、清水、越川コーチ

 

この秋季リーグでは、町田&大宮校の全社員コーチが出場し、

大宮校開催も2回行うことができ、たくさんの方に応援頂きました。

ありがとうございました!!

次は春に実業団7部で6部昇格!を狙います!

(個人的に【6部昇格!】は熱血キーワードです)

春までにまたコーチ一同練習ガンバっていきます!

とりあえずお正月4日開催のコーチガチンコ対決に向けてガンバルゾ!

 

備えよう!!

☀️おはようございます☀️

小山内です😌

 

本日、昭和の森テニスコートにて、東京都実業団8部 昇格戦が行われます✨✨

大宮から、河野コーチが参戦致します!!

今日の試合に勝つと、7部に昇格出来ます!

とても大事な試合🙏

皆さま、応援よろしくお願い致します!

 

さて今日は、「備えよう」という事で、

2週連続、台風さんが近づいていますね😫😫

先週の大型台風は、鉄道であったりライフラインに甚大な被害をもたらし、とてもびっくりしました💦💦💦

僕の住んでいる地域では、月曜の朝に

Jアラート「全国瞬時警報システム」が鳴り

避難指示が出されました😭😭😭

この警報に起こされた為、かなりパニック💦状態でした…

「海なし県だから大丈夫でしょ!」と、油断していました🙌🏾🙌🏾🙌🏾

なにも備えがありませんでした…🙏

約20年、埼玉に住んで来ましたが、こんなの初めてでした!!

 

翌日、近くの荒川(写真下)・新河岸川(写真上)の様子がこちら

 

そりゃ、Jアラートも鳴りますね💦

自分の身は自分で守る。

危ないと思ったら近づかない。

自ら危険な道に走らないように!!

 

災害に備えましょう💦💦💦💦

 

以上、小山内でした!

紅葉シーズン突入~~5

帰る俺

皆様~~!1週間のご無沙汰でござんす。金曜日のブログ男じぇ~~~ムス相原ともうしやす。紅葉のグンマ~~帝国より

けぇ~~って参りやした。おひさしゅうござんす。

今日は朝から気持ち良い秋晴れですね~~。朝晩は気温がぐっと下がって、長袖の出番です。

グンマ~~帝国の山は、恐らく5~7度でしょう。ストーブ・こたつの出番です。

がしか~~し!ZIP大宮校の中は快適です。

皆様、半袖で、気持ちの良い汗をかいておられます。

まだお越しでないお客様。御気軽にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

さて、今週も・・・

グンマ~~帝国の紅葉の名所をリアルタイムでお届けする第5弾・・・・

気温が低くなればグンマ~~帝国の山の方は紅葉真っ只中~~

今回は吾妻峡で見る紅葉はこうよ~~!!

草津温泉の上はもう落ち始めていると思いますが、草津温泉に行くと途中の

この渓谷はまだまだみごろですよ~~。以前お知らせした、川原湯温泉のところです。

橋の上から見るとこんな感じ

現在は車で行けるところが限られていますが、私が小さい頃は、地図の左端の熊の茶屋には織の中に熊がいました。

関越自動車道渋川インターから約1時間ぐらいです。道は空いてます。

群馬県人の小学校必修科目「上毛かるた」にもかいてありありんす。耶馬渓とは大分県の渓谷です。

 

国指定名勝「吾妻峡」

吾妻渓谷は、吾妻川に架かる雁ガ沢橋から八ツ場大橋までの約3.5キロメートルにわたる渓谷です。大昔に火山が噴きだした溶岩を、川水が深く浸食してできたものと考えられています。
川原湯温泉から約1.8キロメートルの探勝遊歩道は、ゆっくり歩いて片道40分の家族向きのハイキングコースです。つづら折りの狭い道をたどっていくと、そば立つ懸崖や奇石、滝など変化に富んだ見どころが続き、渓谷の美しい眺めを一望できる見晴らし台もあります。
両岸に生い茂るカエデやクヌギ、アカマツなどがすばらしい景観に季節ごとの彩りを添えます。紅葉の美しい10月下旬から11月上旬まさに今です。

以前書きましたが、この一帯に八ツ場ダムを建設中で、このダムが完成すると名勝指定区域の約4分の1を失うことになります。もっとも、当初のダム建設予定地はこの峡谷のほぼ全域を覆っていたのですが、後に自治体・地域住民などの反対運動により、主要な景勝地である部分はほぼ保護される形になりました。川原湯温泉は、すでに上の方に移転して営業しています。

 

是非、温泉に浸かりながら、綺麗な紅葉を見てくださいね。

明日は、おっさないくぉ~~ちぃ~~です。

全日本観戦してきました!!

皆さん、こんにちは!!渡辺です ^^

先日火曜日に、現在、東京は有明テニスの森公園で開催されている「三菱 全日本テニス選手権」を観戦しに行って来ました^^!!

全日本テニス選手権とは、日本テニス協会が主催するテニス日本一を競うテニストーナメントです!!

↑錦織選手や杉田選手は出ていませんが、今年の大会にも日本のトッププロが出場しています!!

しかもこの大会、日本のトッププロの試合が観られるのに21日~26日までは全席観戦無料\(^o^)/!!(VIPエリアを除く)

明日、27日金曜からは有料になりますが、それでも千円~9千円なのでチケット料金としては非常にお安いです^^(楽天オープンは2千円~3万円程…)

 

↑平日というともあり席は選び放題!!

 

↑渡辺のこの日の注目は元日本ランク1位のベテラン鈴木貴男選手!!

↑選手との距離がとっても近いので迫力が凄いです^^

※観戦に集中していたので写メが少ないのはご愛敬…^^;

 

皆さんも観戦に行ってみてはいかがでしょうか?^^

プロがどういうボールを打っているのか?フットワークはどれくらい速いのか?etc…とても良い刺激になると思います\(゚Д゚)/!!

渡辺一樹

プロ野球、最強、恐竜、宇宙船、電車・・・

こんにちは、長橋です。

先日イルミネーション溢れる遊園地で、

男の夢(ロマン)を発見してしまいました!

(女子は???だと思います、スミマセン笑)

スーパーカー(男子の夢)からロボ(男子の夢)への

ドリームヘンシンです!!!

あまりに興奮して肉眼で見ようか、動画を取るか一瞬の迷いましたが、

結局両方しました(笑)!!

女子の皆さまにはおわかり頂けないかもしれませんが・・・感動!

 

そして横浜ベテランオータムの試合は、

残念ながら松本さん(杉田ゴルフ場テニスコート)3-8で負けました(泣)。

序盤サービスキープできなかったのが痛かった!

次回はもっとサービスゲームで相手に

プレッシャー与えられるよう、また練習ガンバルゾ!!!