ZIP大宮のブログ

12月 2017

あと5日!

こんばんは🌙

小山内です😌

これは、去年の写真です笑

 

今年も早いもので残すは、1日!!

早いですね〜😌

家の大掃除も終わり(引っ越したばかりでやる必要なし!)、後は年越し蕎麦を食べるだけ!!笑

じゃあ、何が5日なのかというと、

コーチのガチンコ戦です!!

これは去年のものです。

白組・副将としてチームに貢献しようと頑張りましたが…コテンパンにやっつけられました笑

 

これは、今年の!

今年は、紅組・大将!

去年より責任重大…💦💦💦

チームリーダーとして、皆んなを引っ張って行きたいと思います!!

また、紅組に投票して頂いた皆様の為にも

勝ちにこだわりたいと思います!!

 

あと、2回寝たらお正月ですね😌

2017年、今年も小山内のブログをご愛読頂きありがとうございました😌

また、来年も是非読んで頂けたらと思います🙌🏾🙌🏾🙌🏾

それでは!また来年!!

良いお年を😊

さよなら2017~~大掃除の巻

皆様~~!1週間のご無沙汰でした。フライデーブログめぇ~~ん。じぇ~~~ムスtoshiです。

先週最後かもしれませんと言いましたが、29日がありました。

2017最後にブログが更新できるなんて、キリ番としての責任をまっとうしたいと思います。

さて本日は年に2回の大々的なです。

皆さまが、新年度気持ち良くご利用いただく為に、スタッフ一同、気合をいれてます。

 

➊まずは、コート

渡辺コーチと、小山内コーチで、隅々まで行ってます。

 

 

❷玄関、入口 

 

宮下コーチと河野コーチ無言でもくもくと・・・・

 

❸窓

長橋支配人が高い身長をいかしてふいてます。

❹2階大窓・事務所他・・

近藤コーチのダンス窓ふき・・・かたい

 

 

 

❺そしてエアコン・換気扇他・ホコリのたまっている所

エアコンフィルター洗浄中・・峯崎コーチ

そして完全防備な清掃業社からきたジェ~~むすTOSHI

 

スタッフ全員で、✨✨ピカピカに✨✨しました~~。

皆様、2017もあと3日で終わりですね~~。良いお年をお迎えください。

そして、2018年も皆様にテニスを楽しんで頂けるよう、スタッフ全員で全力で頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します。

通常レッスンのスタートは2018年 1月5日(金)曜日からです。

その前日4日(木)には”初打ちイベント”そしてコーチがに分かれた

ガチンコ戦が13:00よりおこなわれます。

お時間がもし空いていたら、真剣勝負をするコーチとコーチの熱い戦いを

応援にお越しください。お待ちしておりいます。

 

本当に2017年ZIP大宮校に、お越しいただき誠にありがとうございました。

 

そてでは、2018年にむかって

 

 

 

 

 

2日後には…✨

どうも🌙こんばんは🌙

おサンタです🤶


明日は、クリスマスイブですね😌

全国のサンタさんは、2日後のクリスマスに向けて大忙しだと思われます🤣🤣

 

みんなは、どんなクリスマスプレゼントをもらうのでしょうか…

おサンタにクリスマスプレゼントは届くのでしょうか…笑

 

まぁ…届くはずもない!と思い、先日ちょっと高めのハンドクリームを自分へのクリスマスプレゼント代わりに購入しました!

香りもきつくなく、ベタつきもなくとても気に入ってます!!

 

大切な方への、クリスマスプレゼント…

まだ決まっていない方は、こちらを!!

スリクソンセール!!

明日で最後なので、こちらを是非😌

明日で、年内の通常レッスンは最後となります。

 

来週もブログを更新するので、是非よかったチェックして見てください!

それでは、また明日

お待ちしております✨

 

以上、おサンタ🎅でした🤣

今日は冬至ですね~~。

皆様~~!1週間のご無沙汰でした。ブログを読んで頂いている方より、じぇ~~ムスの方が良いとのご意見を頂きましたので

   ネームは金曜日のブログ男じぇ~~~ムスtoshiです。

ラニ~~ニャ現象の影響で今季の冬は相当寒いとの予想です。

 さて、今日は冬至です。

太陽の南中高度が最も低く、一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日ですね。

日本では運盛りと言う縁起をかつぎん(運)のついた食べ物を食べるということだそうです。

カボチャや煮ニンジン、レンコン、銀杏、金柑、寒天、饂飩うんどん(うどん)を冬至の七草と言うそうです。・・・朝礼の時の受け売りです。

今日を境に日がまた長くなってきますね。

でも、気温は・・・・・

 さいたま市週間天気

日付 12月23日
()
12月24日
()
12月25日
(月)
12月26日
(火)
12月27日
(水)
12月28日
(木)
天気 晴れ
晴れ
晴後曇
晴後曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
気温(℃) 15
-1
14
0
14
4
11
0
10
0
10
-1
降水
確率(%)
0 30 30 10 10 10

低いです。

私は一昨日、いつ雪が降っても、路面が凍結しても大丈夫なように、スタッドレスタイヤに履き替えました。

今朝は車のガラスが凍っている車や、畑の土の部分が霜で真っ白でしたね・・・・

グンマ~~帝国の山間部はこんな感じ・・・・今日マイナス4度

消す熊もいます。うそですぅ~~。

が、しか~~し、グンマ~~帝国は寒くとも、ZIP大宮校の中は快適です。皆様、気持ちの良い汗をかいておられます。

まだお越しでないお客様。御気軽にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

さて、先週も書きましたが、この寒い時期に

皆様に喜んでいただけるのはこれです。

ご家庭で作るグンマ~~帝国の家庭料理レシピ

ざっくばらんに書きますが、簡単にできます。

 

 

今日は、「こしね汁」です。

こしね汁とは、

 

 

群馬県の名産といえば、こんにゃくしいたけネギ。この3つの野菜の頭文字をとったおみそ汁が「こしね汁」です。

この3種類だけでなく、地元の野菜をふんだんに使っています。(もはや、けんちん汁の世界)味噌ですが・・・・

群馬県はこんにゃくと原木しいたけの生産量が日本一。

群馬県下仁田(しもにた)町の特産品「下仁田ネギ」は、他品種と比べると丈が短く、太めなのが特徴です。

加熱すると強い甘みと滑らかなとろみが出て、鍋には最適なネギです。

後は、里芋豚肉が入ります。

里芋のぬめりには痛んだ粘膜を修復してくれる効果が期待でき、

豚肉はビタミンB1が豊富で体のだるさや疲労感を回復してくれます。

コンニャクは食物繊維が豊富でカロリーがゼロなので、気にせずたっぷりと食べてください。

乾燥して風邪をひきやすくなる冬には、アツアツの具たっぷりの

お味噌汁はいかがですか?

詳しいレシピの1例はこちらをご覧ください。

群馬アグリネット

http://aic.pref.gunma.jp/directly/recipe/recipe_jp/05.html

うちら、この飯食べて育ったんさ~~!(学校の給食ででます)

それでは良い明日に向かって

明日は、おっさないくぉ~~ちぃ~~です。

年賀状

皆さん、こんにちは!!渡辺です^^

今年もあと10日!!皆さんは年賀状書きましたか?

私たちコーチも皆さん一人一人に愛をこめて年賀状を書かせていただきました(*^-^*)!!

↑コーチ直筆の年賀状は2018年元旦に皆さんのもとに届くと思いますので、どうぞお楽しみに^^!!

 

今年の渡辺ブログは今日が最後ですね…今年も一年間ご覧いただきありがとうございました!!来年もよろしくお願い致します!!

ハッピークリスマス!!そして、よいお年をお迎えください\(^o^)/!!

渡辺一樹