ZIP大宮のブログ

1月 2018

良いニュース・悲しいニュース

おはようございます😌

小山内です✨

ただ今、ガット張りキャンペーン中ですね😌

今年度最後のキャンペーンとなります!

このキャンペーンを逃すと、次回は7月になってしまいます!!

もしお悩みの方がいらっしゃれば、お早めにお張り替えをオススメ致します👍👍👍

 

また、2/6〜トアルソンのラケット・ウェア等々のセールが始まります!!

僕が今使ってるラケットもトアルソンです!!このメーカーを知らない方の方が多いと思いますので、まずは一度お手にとって、打ってみてください😌

意外と好きになっちゃうかもしれないですよ😏😏😏

 

そして、悲しいニュース…

先日、このブログでも何回か紹介をした事のありますが…

実家で飼っていたうさぎのくるみさんが天国に旅立ちました。

とても可愛がっていただけに、この悲しみは、決して忘れることができません。

 

天国でも、忘れずに見守っていて欲しいですね

 

暗くなってしまってすみません💦

 

 

以上、小山内でした

今季で最低気温更新~~(´;ω;`)ウゥゥ寒い

皆様~~!1週間のご無沙汰でした。フライデーブログめぇ~~ん。じぇ~~~ムスtoshiです。

なんと-6.3度 昼間も3度 なんて日だ!!

が、しか~~し、グンマ~~帝国は寒くとも、ZIP大宮校の中は快適です。皆様、気持ちの良い汗をかいておられます。

まだお越しでないお客様。御気軽にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

さて、

先週も書きましたが、この寒い時期に

皆様に喜んでいただけるの料理はこれです。

うちら、この飯食べて育ったんさ~~!

第5弾「のっぺい汁」です。

出典img.allabout.co.jp

のっぺい汁は、特に群馬っていう感じではなくて、全国的に飲まれていますが、多く食べられているので、書きました。

 

 

 

昔の「のっぺい汁」は現在の様に具沢山でも豪華でもなく、残り物の野菜の皮やへたを炒めて味付けして煮込んだ質素な汁物だったようです。

料理の際に残る野菜の皮やへたをごま油で炒め、煮て汁にしたものです。地域によって使用する材料やとろみの加減などが大きく異なりますが、

主にサトイモ、ニンジン、コンニャク、シイタケ、油揚などを出汁で煮て、

醤油、食塩などで味を調え、片栗粉(入れなくても良い)などでとろみをつけたものです。

とろみをつける場合もありますが、実家とかで食べたときは、里芋で、とろみができてました。

漢字では 「濃餅」と書き、餅がとけたようなとろみの濃い汁と言う意味らしいです。

ごま油で野菜を炒めるのがミソです。これをやらないと、のっぺい汁ではないと思います・・・・・・私の勝手な思い込みです。

 

だいたいどのレシピを見ても、ごま油で炒めてないんですよね~~~。けんちん汁になってしまいますよね。。。。

 

かまぼこ、ズッキーニ、胡瓜、カリフラワー、タマネギなど練り物や西洋野菜を用いても大丈夫です。

セロリ、芽キャベツなどのような独特の香りのある食材の場合は、先に湯がいてから使いましょう。

のっぺい汁レシピ の1例です。

 

オレンジページネット(ポチットな↓)

http://www.orangepage.net/recipes/detail_113985

寒暖の差がありますので、皆様気を付けてください。

それでは良い明日に向かって

明日は、おっさないくぉ~~ちぃ~~です

 

 

 

凍結!

こんにちは、長橋です。

雪かきはほぼOKです!駐車場は2台分を除き置けます。

この冷え込みで屋上にある給湯の配管が凍結し、

昨日は終日温水シャワー使用不可!となりましたが、本日無事復旧しています。

ご心配おかけしました。

1部路面が凍結しているようなので、気を付けてお越しください(^^)/

野獣98

皆さん、こんにちは!!渡辺です^^

前回のブログでもお伝えした通り、ジップ大宮では2月6日(火)からプリンスセールが始まります!!

そして2月発売のNewモデル「ビースト98」と「ビーストО³98」が試打ラケットとしてプリンスから送られて来ましたよ\(^o^)/

早速、試打させていただきました^^

 

↑こちら穴無しの黄色いラケット「ビースト98」はしっかりとした打ち応えでとってもコントロールがし易かったです!!前回ブログで「16×20のストリングパターン。ボールを潰してスピンをかけたい競技者向けモデル」とご紹介しましたが、確かに16×20の恩恵なのか非力な渡辺でもそれなりに(笑)ボールを潰す事が出来ました(^^)/ジップ大宮1のパワーヒッターの小山内コーチにも打ってもらいましたが、「これ、すごくイイ!!中身がしかっり詰まってるような打感で、どんなにブッ叩いてもコートに入る感じ!!」とのコメントをいただきました(^^♪しかし、フレームの厚みも22~25mmとそこそこあり、パワーアシストも感じる事が出来ましたので、中高生や女性の方でも使っていただけると感じました!!

 

↑こちらの穴有りの黄色いラケット「ビーストО³98」は、まず何と言ってもスイートスポットが広いと感じました!!そして、驚くべきクリアな打球感!!振動止め無しでも、全く不快な振動を感じません(^^♪また空気抵抗が小さいので振り抜き抜群!!プリンス独自のテクノロジー=О³(穴)の恩恵をとても感じられるラケットになっています!!穴無しよりもいい意味で少しマイルドな打球感、快適という印象で、より幅広い年齢層、レベルの方に使っていただけるかなと感じました!!

 

この他にも、現在私が使用している「ビースト100」や「ビーストО³100」その他、主要モデルの試打ラケットもご用意しております!!間も無くお試しいただけますので、ぜひ打ち比べてみて下さ~い\(^o^)/!!

渡辺一樹

今年度最後!!

こんばんは🌙

オサナイです😌

さぁ…遂にやってまいりました…

私はこの時を待っておりました…

気になりますか?😏😏😏😏

 

今年度最後ととなるラケットセール…!!

私が、ラケット・ウェア共に契約させて頂いている

のセールが始まります!!

 

まだまだこのメーカーのことを知っている方は少ないと思いますが、

是非ですね、この機会にラケットをお手に取って頂き、一度その手で体感してみて頂きたいと思います!✨✨✨

 

詳しいラケットなどの詳細については、来週以降お伝え出来ればと思います!

 

是非、TOALSONファミリーをジップから増やして行きましょう!!🎉🎉🎉🎉

 

以上オサナイでし…

 

あ、

 

さいたま市のシングルスの大会の申し込み期日は、25日までです!

エントリー希望の方は、お早めにお申し込み下さい!!

 

お願いします!

以上、オサナイでした😌