ZIP大宮のブログ

6月 2018

日本のグラスコート・・・

 

皆様~~1週間のご無沙汰でした~~

首が痛いフライデーブログめぇ~~ん。じぇ~~~ムスtoshiです。

今日も蒸し暑くグングングンマ~~みたいに、温度が上がってます。

んが、しか~~し、太陽が高く、蒸し暑くて、外が辛くても~~

ZIP大宮校の中は快適です。皆様、いつも変わらない気温

ビックファンも回ってます。

まぶしい日差しも無く、気持ちの良い汗をかいておられます。

まだお越しでないお客様。御気軽にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

さて本日は~~

「日本のグラスコートです。」

グラスコートとは、天然芝のテニスコートです。

渡辺コーチのブログに書かれているように、錦織選手などの、次のテニスの大きな大会は

イギリスの「ウィンブルドン選手権(全英オープン)」です。

他の大会と最も違う点はコートの種類ですね。全部芝で出来てます。

※オーストラリア選手権も昔は天然芝だったんですよ!

 

日本国内では、佐賀県に本格的な天然芝のテニス倶楽部があります。

グラスコート佐賀テニスクラブ (昔の名前は、ウインブルドン九州テニスクラブです。)

何を隠そう昔(隠してない)、私はここで試合をしたことがあるんです。

お昼にクラブハウスのレストランで食べたうどんの名前が

「ウィンブルうドン」懐かしい~~

その時は、はじめて天然芝での試合でワクワクしました。

こんなにあります。ひろいです。

 

グラスコート(天然芝) 14面(観客数200名のセンターコート1面)
砂入り人工芝コート 5面(ルーフコート2面)
ケミカルコート 2面(インドアコート、リバウンドエース)

天然芝コートに付き物がライン引きです。コートに周辺に杭を打ち込み、その頭の金具に紐を通します。

この紐をガイドに線引き機でなぞると、水性ペイントが噴射されラインが引かれます。

芝は、毎日々カットされるので、ラインは3日ほどで見えなくなるのでライン引きも繰り返しの作業です。

関東では結構千葉・静岡とかの、天然芝のテニスコートがゴルフコースにある場合があります。

皆様も機会がありましたら、ぜひ天然芝のコートでプレーして見てください。

弾みません。球足が速いです。気持ち良いデス。

スライスを打たれると、ほとんど膝をつきながら返すぐらい球足が速く、ひくいです。

 

それでは良い明日に向かって

また、来週~~~ですが、お知らせがあります。

実は・・・・・

私は、7月より、水曜日担当に替わります~~~~。

金曜日は今日が最後になります。今までありがとうございました 。

今後ともよろしくお願い致します。

水曜日お楽しみにしてください。

明日は、

おっさないくぉ〰〰ち〰〰!の予定?(にしておく)

お楽しみに~~

金曜日からおさらば(月曜から夜更かしのまね)

 

 

 

 

http://www.gcs-tc.com/

 

芝のシーズン

皆さん、こんにちは!!渡辺です^^

7月2日からウィンブルドン選手権が開幕しますね!!日本からは男子シングルスは錦織圭、杉田祐一、西岡良仁、ダニエル太郎の4名。女子シングルスは大坂なおみ、奈良くるみの2名が本戦出場を既に決めています!!男子の方が多いというのは一昔前では想像できなかったことですね^^;

 

現在は本戦前の予選が開催されています!!日本からは男子シングルスは、伊藤竜馬、添田豪、守屋宏紀、内山靖崇、綿貫陽介の5名。女子シングルスは、加藤未唯、穂積絵莉、今西美晴、清水綾乃、波形純理、日比万葉の6名が出場していました…が、現在残っているのは日比選手と清水選手の2人だけとなっています(ノД`)・゜・。厳しい!!

↑予選の様子

なお、本戦に出場するには予選トーナメントで3連勝しなければいけないのでとても大変です(>_<)!!

 

皆さんも日本人選手が一人でも多く勝ち上がれるように応援しましょう\(^o^)/!!

渡辺一樹

夏の風物詩

おはようございます!こんにちは!!こんばんは!!!

宮下です!!

雨も止んで暑い日が続きますね~

水分をたくさんとって熱中症には気を付けましょう!

この間スーパーに買い物に行ったときに美味しそうなスイカを見つけて買ってみました!

 

大玉スイカです!!

とても甘くて美味しかったです!!

ここでスイカあるあるをいくつかご紹介します

その1、種をかじってしまい萎える

その2、小さい頃「種を飲むとへそから芽がでるよ」といわれた

その3、志村けんのスイカの食べ方をまねしたことがある

以上、スイカを食べながら宮下がお送りしました

 

今日は暑いが・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

皆様~~1週間のご無沙汰でした~~

フライデーブログめぇ~~ん。じぇ~~~ムスtoshiです。

首を痛めた俺・・

 

 

首の方は、、薬を飲み続けており、痛みは抑えておりますが、少し気合を入れると、

パンパンに張ります。終わったその日のうちに、コリをほぐして、頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

寒かったり、今日の昼間みたいに暑かったりで、とうとう・・・・

②悪いことが重なるもんで、17日(日)曜日最後のレッスンの後に、扁桃腺が・・・激腫れ

喉が痛い俺・・・

唾をのみ込むのも出来ないくらい右側が赤く腫れました(先生いわく)

5種類の薬を出され、4日間飲みなさい。言われました(´;ω;`)ウゥゥ

頑張って治します。まだ痛いっす・・・

そんなボロボロの体をいたわらないと・・・

 

今日も蒸し暑くグングングンマ~~程、温度が上がってます。

んが、しか~~し、太陽が高く、蒸し暑くて、外が辛くても~~

ZIP大宮校の中は快適です。皆様、いつも変わらない気温

ビックファンも回ってます。

まぶしい日差しも無く、気持ちの良い汗をかいておられます。

まだお越しでないお客様。御気軽にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

さて本日は~~

「リラックスする寝間着」です。

累計50万枚販売の休息専用ウェア

『VENEX(ベネクス)』です。

リカバリーウェアといいます。最近注目されているウェアです。

運動時のパフォーマンスアップを目的としたトレーニングウェアや「疲労しにくい環境をつくる」

ことを目的としたコンプレッション(加圧)ウェアとは異なりリカバリーサポートを妨げることなく発揮させる

「回復しやすい環境をサポート」することを目的として作られたウェアです。

 このために開発。

 

生地が違います。

軽いんです。

種類もいろいろありますが、とにかく爆睡できる寝間着なんです。

 

朝、こんなかんじになりたい方は是非・・・おすすめです。

楽天他、ネット販売各店でありますので、確認してみてください。

下記のサイトへGO~~~

https://www.venexshop.jp

 

皆様も、重要な良い睡眠をとる事と

私のようにならないように、気を付けましよう。

 

それでは良い明日に向かって

また、来週~~~

明日は、

おっさないくぉ〰〰ち〰〰!の予定?(にしておく)

お楽しみに~~byeなら・・ならばい(死語)

早朝ジュニアレッスンのお知らせ

皆さん、こんにちは!!渡辺です^^

ジュニア、スチューデントに在籍のみんな!!今年も夏休みは早朝ジュニアレッスンで決まり!!たくさんボールを打ってライバルに差を付けよう\(^o^)/!!

7/31(火)ジュニア(J0、J1、J2、J3)

8/1(水)スチューデント(S0、S1、S2、S3)

8/2(木)ジュニア(J0、J1、J2、J3)

8/3(金)スチューデント(S0、S1、S2、S3)

の日程で開催するよ^^!!定員は各コート8名(J0、S0は6名)なのでご予約はお早めに!!

渡辺一樹