ZIP大宮のブログ

10月 2018

ウエアセール開始!!

皆さん、こんにちは!!渡辺です^^

現在、ジップ大宮ではフロント前にてウエアセールを開催しています!!靴下からゲームシャツ、アウターと様々な商品をお値打ち価格でご用意しております!!

 

渡辺一押しのプリンスのウエアもレディースでオシャレなものが揃っております!!↓

 

セール期間は11月18日(日)までとなっております!!

サイズが合えば超お買い得!!現品限りの早い者勝ちなのでぜひ、お早めにお気に入りのウエアをゲットしちゃってください(^^)/

渡辺一樹

皆様~元気ですか?~~

皆様~~!1週間のご無沙汰でした~~

フライデーブログめぇ~~ん

じぇ~~~ムスtoshiです。

一気に寒くなりましたが、お元気ですか?

先ほど、ネットで見ましたが、

グンマ~~帝国の山々はすでに、夜は-1度~3度とかに

なってます。昼間はまだ大丈夫ですが・・・紅葉が綺麗ですよ~~

んが、しか~~し、気温が低くても、日差しが眩しくても

ZIP大宮校の中は快適です。皆様、いつも変わらない気温

雨ももちろん無く、気持ちの良い汗をかいておられます。

ビックファンも回っております。

まだお越しでないお客様。御気軽にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

さて本日は~~グンマ~~帝国の

『鮎川湖ワカサギ釣り』(氷上ではないです)です。

釣り具ダイワHPより

黄色いのがボートで、手前が桟橋釣り

 

鮎川湖の解禁日が、11月1日(木)にせまってまいりました。

スポーツ報知の新聞情報によりますと、今月の19日に、試し釣りが行われたらしいですが、

午前7時から入れ食いタイムに1時間で100匹オーバーしたそうです。

 

まだ暖かいので、水面下2~3mのタナを狙っても釣れるそうです。

7cm~10cmのワカサギが釣れてくるそうです。

 

今年の3月22日から4月30日までに孵化させた網走湖産・芦ノ湖産を5回に分けて

9000万粒放流したそうです。(スポーツ報知より)

【料金】

一人乗りボート3000円

二人乗りボート4200円

桟橋釣り   2500円  です。

【釣り場の規定】

まきえさ禁止。舟はロープに固定止めです。
竿は一人2本まで。仕掛け(針)は20本以下のものを使用。(だいたい5から6本です)

船で行くと、最深部は23mあるので仕掛けが長くても良いでしょう。

桟橋からは、11月・12月は2~3メートルでも釣れますが、寒くなると、水深5m~7m

の底ねらいです。

 

【場所の案内】

関越自動車道方面からなら「藤岡JCT」より上信越自動車道へ入り「藤岡インター」下車。

国道254号を経由して約15分弱の距離。

埼玉方面からでは「本庄児玉インター」で降りると経済的ですが、少し距離もあるので、ナビみて行きましょう。

【道具】

貸し竿 仕掛け1組付きで1000円

エサは各種用してます。

【営業時間】

11月   6時~15時30分

12~2月 6時30分~15時30分

3月    6月30分~16時

束釣り(100匹)を目標にトライすることが出来るほど

魚影も濃いのでぜひ行って見てください。

また違う所も紹介しますので、お楽しみに・・

 

それでは良い明日に向かって

「レッツビ~~ぽじてぃぶぅ~~」

また、来週金曜日~~~お楽しみに~~

用具等は下記の釣り具のダイワHPをご覧ください。

http://daiwa-wakasagisaizensen.com/map/ayukawako/index.html

今週金曜日まで!!

皆さん、こんにちは!!渡辺です^^

↑まだブログではお伝えしていませんでしたが、今期(秋)のガット張りキャンペーンが今週金曜日までとなっております(^^)/

↑渡辺のオススメは以前このブログでもご紹介させていただいたプリンスのハリアーパワーです!!前回のキャンペーンでは期間中に売り切れてしまいました(>_<)!!今回はまだご用意がありますので、ぜひお試しください^^!!前回のキャンペーンで張り逃した方は今回はお見逃しなく!!

 

ちなみに、先週のブログでお伝えしたスクールアンケートの受付も今週金曜日までとなっておりますので、よろしくお願いいたします^^!!→https://questant.jp/q/8YCPXGIN

渡辺一樹

はっきり言います。夜は寒い。(´;ω;`)ウゥゥ

皆様~~!1週間のご無沙汰でした~~

フライデーブログめぇ~~ん

じぇ~~~ムスtoshiです。

いかがお過ごしですか~~

 

はっきり言います。。。水曜日位から「夜は寒い」

縮こまる私

長袖シャツを着ないとむりですね。。。

と言う事は我が故郷のグンマ~~帝国の山々は5℃~8℃ですね~~。

もうストーブだ~~。北海道は氷点下だそうです。

今年は早く紅葉が来ているみたいですので、行かれる方は早めに行ってくださいね~~

グンマ~~帝国の紅葉~~

んが、しか~~し、気温が低くても、日差しが眩しくても

ZIP大宮校の中は快適です。皆様、いつも変わらない気温

雨ももちろん無く、気持ちの良い汗をかいておられます。

ビックファンも回っております。

まだお越しでないお客様。御気軽にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

さて本日は~~

木枯し紋次郎(こがらしもんじろう)です。

聞いたことありませんか?この言葉・・・・

「あっしには関わりのねぇことでござんす」

 

若い方は知らないとは思いますが一応「木枯らし」の季節が近づいたという、こじ付けでこの題材です。

皆様 お気づきの方もいるかもしれませんが、昨年から紅葉の季節になると使っていました。

このセリフとこの写真

帰る俺

皆様~~!1週間のご無沙汰でござんす。金曜日のブログ男じぇ~~~ムス相原ともうしやす。紅葉のグンマ~~帝国より

けぇ~~って参りやした。おひさしゅうござんす。

と言うのを昨年の「紅葉シーズン突入~~パート5」からつかいました。

この紅葉の山から帰る画像~~~う~~~ん最高!

 

舞台は天保年間。上州新田郡三日月村の貧しい農家に

生まれた紋次郎は10歳で家を捨て、渡世人となる・・・

凄い設定・・・現代ではあり得ないっす。

実家の近くです。

実は、グンマ~~帝国の平成の大合併で、新田郡は 太田市みどり市伊勢崎市に分かれました。

そして現在の太田市にテーマパークとして誘致して、

「木枯し紋次郎記念館」があります。

のんびりしていて、疲れたときにはタイムスリップできます。

この中には、江戸時代そのままの情景が再現されており、小学生には歴史の勉強になります。

以前は、道も舗装してなかったのですが、「足が汚れる」と言ったクレームのせいで、舗装してしまったのです。

「余計なことを・・・(´;ω;`)ウゥゥ」そのままでよかったのに・・・・」と思いました。

ワラジをはいて、雨の日はこうだったとか、昔の道はすべて土だったとか

今はアスファルト舗装で、便利になったね~~とか、子供には良い勉強だったと思いますが・・・

でも、江戸の街並みはすごいです。

この中では、江戸の通貨を使います。蕎麦屋さんとか、ほかのお店で・・・

是非近くにおこその際は、

以前ご紹介した、室内プールのカリビアンビーチとセットでいかがですか?

 

12㌔ぐらいで、車で、20分位です。

http://ziptennis.jp/wp-admin/post.php?post=7862&action=edit  ☚はカリビアンビーチのブログ・・・\(^_^)/

 

http://www.mikazukimura.com/☚は江戸時代にタイムスリップ テーマパーク三ケ日村

 

 

近くに温泉(藪塚温泉)もありますので、ぜひお待ちしております。

 

それでは良い明日に向かって

「レッツビ~~ぽじてぃぶぅ~~」

また、来週金曜日~~~お楽しみに~~

 

 

ご協力お願いいたします^^

皆さん、こんにちは!!渡辺です^^

ただいま、ジップ大宮ではスクールアンケートを実施しています!!

↑スクールアンケートとはジップ大宮をより良くするために、日頃ご受講いただいているレッスンや、コーチ、制度、イベント、フロント、施設、ショップ等々について、皆さんからご意見をいただくものです!!

 

↑回答方法は、回答用紙に直接ご記入いただく方法と…

 

https://questant.jp/q/8YCPXGIN

↑スマホやパソコンなどでお答えいただく方法があります!!

 

年に一回のこの機会にぜひ皆さんの率直なお声をお聞かせいただければと思いますm(_ _)m

なお、アンケートにご協力いただいた方には「スポーツドリンク1本」をプレゼント!!さらに、抽選で50名様に「無料レッスン券1枚」もプレゼントさせていただきます!!(いずれも会員番号が必要です)

アンケート受付期間は10月26日(金)までとなっておりますのでよろしくお願いいたします!!

渡辺一樹