ZIP大宮のブログ

4月 2019

また、寒さぶり返し(´;ω;`)ウゥゥ(群馬弁3)

皆様~~!1週間のご無沙汰でした~~

こんにちわ~~!

フライデーブログめぇ~ん。じぇ~ムスToSHiです。

※先月よりフロントスタッフもブログを書いておりますのでご覧になってください。

グンマちゃん復活

せっかく短パン小僧になったのに、今日は昨日より10℃も下がって、

グンマ~~帝国では山沿い雪デス。。。。。

 

 

 

んが、しか~~し、気温が高くなったり、

また寒くなっても

ZIP大宮校の中は快適です。

皆様、いつも変わらない気温

雨ももちろん無く、気持ちの良い汗をかいておられます。

ビックファンも回っております。

まだお越しでないお客様。御気軽にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

 さて本日は~~!

「グンマ~~帝国の方言その❸」です。

※映画「翔んで埼玉」の中でのグンマ~~帝国

 

 

たくさんの中から、これは親戚のおば様やおば~~ちゃんが、家の中で使っていた

「グンマ~~帝国の方言」を書きたいと思います。

「おしこくる」  【強めに押す・突く行為】

※ ⑴学校で後ろから押され急におしこるんじゃね~~よあぶね~~んべや~~

他県の人に言うと、おしっこ来る」すなわち小便が漏れるのか?と間違われる。。。(´;ω;`)ウゥゥ

「おっぱなす  【手から放す・少し乱暴に放す】

※「おめ~~何おっぱなしてんだ~~。ちゃんと持ってなきやだめだんべぁ(や)~~」

※ 「これ、おもて~~(重い)からおっぱなすんべ~~」

これが標準語と間違えてるグンマ~~帝国人。普通に県外で使います。

他県の方は群馬野菜の「おっぱと言う名前の「なす」なのかな?と思われる場合がある。

 

「けえる」 【帰ること・帰宅】

※「あ~~やっと終わった~~!さぁけ~~るんべ~~や」

それに対していわれた方は、「お~~けるんべ~け~るんべ」

だいたい2回繰り返すのが普通です。

本日は群馬弁「すばらしき動詞の世界」

をお届け・・・あ違いました。

今回は皆さんがわからなくなると困るので、今回はこの3つにします。

これから1日3回は復唱し、覚えましょう~~。

第4弾をお楽しみに~~(書いてて楽しくなってきました)

それでは良い明日に向かって

「レッツビ~~ぽじてぃぶぅ~~」

また、来週金曜日~~~お楽しみに~~。

上達応援キャンペーン!!

皆さん、こんにちは!!渡辺です^^

ジップ大宮では現在「ダブル受講上達応援キャンペーン!!」と題して、週2でレッスンをご受講いただくと、2クラス目の受講料が半額になるキャンペーンを実施しております(^o^)/昨年もこのキャンペーンをやらせていただき、ご好評でした!!

↑今回のキャンペーンは5月5日(日)までと期間が短くなっています!!

迷っている方、今よりももっと上達したい方はぜひこのチャンスを逃さないようにして下さい\(゜ロ゜)/!!

渡辺一樹

桜が長く見れて幸せ~~(群馬弁2)

皆様~~!1週間のご無沙汰でした~~

こんにちわ~~!

フライデーブログめぇ~ん。じぇ~ムスToSHiです。

※今月よりフロントスタッフもブログを書いておりますのでご覧になってください。

グンマちゃん復活

ここ最近、短パンでいられる日が多くなりました~~。

こんにちは短パン小僧です。

短パン小僧空を飛ぶ

コート上でも19度位になって来ました。

んが、しか~~し、気温が高くなり、

暖かくなっても

ZIP大宮校の中は快適です。

皆様、いつも変わらない気温

雨ももちろん無く、気持ちの良い汗をかいておられます。

ビックファンも回っております。

まだお越しでないお客様。御気軽にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

 さて本日は~~!

「グンマ~~帝国の方言その❷」です。

たくさんの中から、これは親戚のおばさんや、家の中で使っていた

「グンマ~~帝国の方言その❷」を書きたいと思います。

「わりぃ~んね」  【有難うの別語・謝るとき】

※ ⑴たくさん焼きまんじゅうもらった時「もらってばかりで、わりぃ~んね~~

⑵ぶつかってしまい「あ!わりぃ~んね~結構語尾をのばす場合は心底思っている時?かな

かんます   【回す・とにかくまわす】

※ コーヒーにミルク入れてかんましといて

これを言われたときは、何と何を混ぜるのかよく前後を聞いてください。

間違えるととんでもない事がおきます。

 ❸「くっちゃべる」 【おしゃべりし過ぎ】

※ほら!そこ~~クッチャべってんじゃ~~ね~~よ!

おしゃべりが多くて怒られている場合や、

自分の話を聞いてほしいから、怒っている場合が多いので、

おしゃべりをやめて、怒っている人を軽くなだめてあげてください。

 

 

 

今回は皆さんがわからなくなると困るので、今回はこの3つを紹介します。

これから1日3回は復唱し、覚えましょう~~。

第3弾をお楽しみに~~

それでは良い明日に向かって

「レッツビ~~ぽじてぃぶぅ~~」

また、来週金曜日~~~お楽しみに~~。

赤土の季節

皆さん、こんにちは!!渡辺です^^

ATP、WTA共に今年もクレーの季節がやって来ました!!

我らが錦織はロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)に第5シードで出場!!初戦が先ほど行われたのですが…まさかの初戦敗退(ノД`)・゜・。

↑世界ランク49位のエルベール(フランス)に5-7,4-6のストレートで敗れてしまいました…

↑錦織は3月のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)でも1回戦負けしているので2大会連続の初戦敗退となってしまいました(ノД`)・゜・。

 

クレーシーズンはまだまだ始まったばかりですので、次はしっかり切り替えて、勝ち進む錦織が見たいですね^^!!みんなで応援しましょう\(^o^)/!!

渡辺一樹

拓海コーチ特集

こんにちは!フロントのルーク&関根です!

 

本日は、zipが誇る爽やか好青年「影山拓海コーチ」の特集をしていきたいと思います!

 

生年月日 1998年12月6日(二十歳) いて座

身長 180cm

使用ラケット Wilson Blade

出身地 埼玉県さいたま市

趣味 チップとデール探し

特徴 ハイソックス

得意プレー サーブ

 

現在都内の大学にて建設を学んでおり、その理系の頭脳をテニスに存分に生かしたテニスをしています!

さらに、所属している大学の団体では主将を務めており、人望と実力も兼ね備えています!

誰に対しても気さくに話しかけるので、拓海コーチのレッスンは常に笑い声が絶えません!!!

 

 

さあ!ぜひ皆さんも拓海コーチのレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?