ZIP大宮のブログ

11月 2019

新元号考えました!

11月も半ばを過ぎ、今年もあとわずかとなりました。

 

今年のトピックスは何といっても、

「平成」から「令和」に元号が変わったことではないでしょうか。

 

実はここだけの話なのですが・・・、

私も新元号をこっそり考えていました。

え?何て考えていたのかって?

それでは特別にお教えしましょう・・・。

 

それは「中学」。

「中学元年」の次の年は「中学2年」って、

耳慣れた感じが良くなくない?

 

「中学3年」、あ、また新元号を考えなきゃ!

「高校」で3年、「大学」で4年か6年。

 

そして次は「社会人」。

「社会人1年」、「社会人2年」ってこれなら最低でも30年位は大丈夫だよね。

 

4月から「社会人1年」の小坂コーチ!

 

 

皆様、どうか春の日差しのような暖かい目で見ていただけたら嬉しいです。

末永くよろしくお願いいたします!!

今度はメンズ!!

皆さん、こんにちは!!渡辺です(^o^)/

きのうの疋田コーチのブログで紹介されていたレディースシングルス練習会ですが、今度はメンズシングルス練習会を12月8日(日)に開催いたします!!

お申し込みは11月17日(日)からとなっております!!

いつもキャンセル待ちが出る大人気イベントですのでお申し込みはお早めにお願いいたします\(^o^)/!!

渡辺一樹

第1回レディースシングルス練習会

こんにちは!疋田です。

今回は11月10日(日)19:00から行われたレディースシングルス練習会についてです。

今回もたくさんの方にご参加いただき11名で華やかな練習会となりました!

普段ダブルスの練習しかしていない方にとってはどこに立っていればいいのか、どこに打ったらいいのかわからず苦戦したのと同時に新鮮だったと思います。

たくさん試合ができることによりどのようにポイントを取ったらいいのか考え、試行錯誤しながら試合をしたのではないでしょうか?

僕は自分で考えることってとても大事なことだと思っています。

コーチに普段言われていることはなぜなのか考え、トライした結果からまた自分で考える。

結果にいいも悪いもないのでそこから次のアプローチをしていき自分にとって最適な選択をしていくことが上達へとつながっていくと思います。

こんなこと書くつもりじゃなかったのに…軌道修正して、

今回の練習会はとても盛り上がっていて見ているのも面白かったです!

また皆さんぜひ参加してください!

テニ酒の会!

こんにちは、疋田です。

今回は11月24日(日)に行われる「テニ酒の会」についてです。

19:00より1時間ジップ大宮でテニスをした後に移動し20:30より宮原駅周辺の飲み屋さんで2時間飲みましょう!という企画です。

なかなかコーチとゆっくりお話しする機会もないのでぜひこの機会にたくさんお話ししましょう!

テニスをした後はシャワーを浴びたいから時間がないという方、テニスの時間は間に合わないという方は飲み会のみの参加も可能です。

飲み会だけの参加の場合は1,000円引きとなっております!

予約の関係もあり予約の期限が17日(日)19:00までとなっておりますのでなるべくお早めにご予約をお願いいたします!

そしてお店の詳細が決まりました!

宮原駅近くの福福屋というお店です。

気になる方はお店のQRコードを載せますので確認してみてください。

皆様と楽しい時間を過ごせるよう開催されることを願っております!!

私の好きな事

こんにちは!!小坂です!

今回は私が好きな嵐の魅力について書きます!

私はジャニーズグループの嵐が大好きです!!嵐の中で一番好きなのは、リーダーの大野智です!

今回、2020年で1度活動休止をしてしまいますが、これからも応援していきます。

さてさて、11月3日は何の日でしょう!嵐のCⅮ20周年記念です!!

活動休止ってことで、ファンにとっては寂しい事ですが嵐のメンバーがファンの人が寂しくならないように色んな計画をしてくれています!(泣)

なんと、来年の5月に新国立競技場で嵐がライブをしてくれるます!絶対に当てて活動休止前に会いたいです!!

これからもずっと応援していきます!!