ZIP大宮のブログ

2月 2020

新型コロナウィルス感染防止に関するお知らせ 令和2年2月28日

日頃より当スクールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

厚労省より新型コロナウイルスの感染拡大防止方針が発表されました。

この発表を受け、会員の皆様、従業員の感染を最小限に防ぐため、下記の通り内容の変更をさせていただきます。

国内の非常事態に対応するための取り組みとなりますので、会員皆様のご理解ご協力の程何卒お願い申し上げます。

 

1.3月ご欠席分の振替について

有効期限を2020年9月末までに延長させていただきます。

(少しでも不安がある方は安心してお休みください。但し無断欠席の場合は期限延長の対象外となります。)

 

2.スタッフについて

① 出勤時に37.5度以上の発熱や咳などの症状がある場合は、出勤停止を指示いたします。やむを得ず代行が立たない場合もありますので予めご了承願います。

② 感染防止のため、フロントではマスクを着用して対応させていただく場合があります。

 

3.皆様へのお願い

① 発熱や咳などの症状がある場合には、レッスンをお休みください。

② ご来館時には玄関の消毒液をご利用ください。消毒液の補充が出来ない場合には、お手数ですが石鹸による手洗いをしてください。

③ 館内での感染防止のため、以上ご協力をお願いいたします。

 

4.今後の対応

通常スクール、3月のイベントとも予定通り営業させていただきます。

今後は随時対応を変更させていただく場合があります。その際にはホームページなどで発表させていただきますので、予めご了承ください。

ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

ジップテニスアリーナ大宮

嵐についてとコロナウィルスについて

こんにちは!ジップテニスアリーナ大宮の小坂です!

今回は私が大好きな嵐について書きます。

嵐は1999年9月15日にハワイ州ホノルル沖のクルーズ客船にてデビュー記者会見を行い、結成。CⅮデビューをしてからたくさん有名になり、男女を間わず幅広い世代に親しまれ、「国民的アイドル」になった。

グループ名の由来は、「世界中に嵐を巻き起こす」という意味のほか、五十音で最初の「あ」、アルファベットでも最初の「A」で始まることから、「頂点に立つ」という意味も込めて「嵐」となった。

嵐は私にとって大切な存在です。今までこんなにも好きになることはなく、嫌なことがあったりしても、嵐の曲を聴いたりすると落ち着いたりします。そんな嵐が今年1度活動休止をしてしまいます(泣)

最初は信じられませんでしたが、5人で決めたことならしょうがないと思いこれからも、応援をしていかないといけないなと思いました。

5月にもコンサートが国立でありますが、今年こそいけるように、日々のことを頑張っていきたいと思います。

話は変わりますが今、ニュースでもある通りコロナウィルスが流行っています。皆さんも手洗い、うがいをしマスクもしうつらないように予防をしましょう!!

ガット張りキャンペーンのお知らせ

皆さん、こんにちは!!渡辺です(^o^)/

3月1日(日)より「春のガット張りキャンペーン」を開催することになりました!!

前回のキャンペーンから少し期間が空いてしまったので、この機会にぜひ張り替えてみてはいかがでしょうか?

お待ちしております(´ー`)

渡辺一樹

テニス上達のためのセルフチェック1

皆さん、こんにちは!

ジップ大宮の鴻巣(こうのす)です。

 

本日のブログは、「テニス上達のためのセルフチェックその1」です。

ラケットを持つ手の力の入れ加減をセルフチェックしてみてください。

 

 

「生きてる小鳥を掴むように」

 

小鳥が逃げない程度に力を入れなければいけないけれど、小鳥が死ぬほどは握りません。

別の言い方をすると「指先の力を抜く」とか「指で持つ」とか「腕とラケットの形が保てる最小限の力」とか「自分の最大の力が10なら2~3で」って感じです。

 

一度「だまされた」と思ってやってみてください。

そしてもし何も変わらなかったら、その時は「だまされた」と思ってください・・・。

 

 

 

 

 

ジップ公式キャラクターのマチルダだワン!

皆さんこんにちは、ジップ公式キャラクターのマチルダだワン!

FacebookやInstagramでワンと言っているのは僕なんだワン!

ブログでは伝えきれない内容もどんどん更新していくので見てほしいワン!

いいねやフォローお願いしますだワン!

Facebook @ZIPOMIYA

Instagram ziptennisomiya

HP https://sports-zip.com/