ZIP大宮のブログ

さあ、夢の国へ

2020年11月24日[疋田コーチ]

こんにちは、ジップテニスアリーナ大宮の疋田です。

先日の事ですが、子どもの生活発表会の後に夢の国へ行こうと計画して楽しみに準備をしていました。

そうです、今話題のGO to トラベルです!

しかし下の子が3日前くらいに微熱を出してしまいこの時期なのでコロナ感染も疑い夢の国はキャンセルかもしれないという状況に。

疲れがたまっていただけで知恵熱の可能性もある!とその日は熱が下がるか少し様子を見ることにしました。

やはり微熱が続くのでもう夢の国は諦めるしかない。他に誰か代わりに行く人を探そうと考え始めました。

念のため翌日病院に検査に行くと溶連菌。

抗生剤を飲んで発熱などの症状が無く24時間経てば登校可能との事!

もっと早く病院に行っていれば生活発表会も参加できたのですが病院に行ってからだと演技の時間に間に合わないため欠席。

ただ、その後の夢の国には元気に行くことができたのでした!!

コロナウィルス感染対策もしっかり行い、何かあるとすぐに消毒をして夢の国を満喫しました。

ソアリンにも乗ることができて大満足です。

上の子は絶叫系が大好きだと言っていました(笑)

たくさん歩いたのに最後まで弱音を吐かない子供を見て成長を感じられました。

また一緒に行こう!

そのためにこれからもお仕事頑張ります!(笑)