ZIP大宮のブログ

はじめて・初級 ダブルス始めてみよう練習会

2021年1月9日[支配人 川田]

こんにちは、ジップテニスアリーナ大宮の川田です。

テニスを始めたばかりの人、まだ自信が持てない人におススメのイベントをご紹介いたします。

その名も「はじめて・初級 ダブルス始めてみよう練習会」です。

なぜ、おススメかと言いますと、

・参加者、皆さんが初心者だから恥ずかしくない
・コーチがお助けサーブを出してくれるから外しても気にしなくて良い
・ゲーム練習前にポイントの数え方を丁寧に説明してくれる
・ゲーム中にポイントが分からなくなっても、コーチが教えてくれるから安心
・ラリーが続かなくても全くOKという雰囲気、ほっこり

実は私はジップに入社するまでテニスとは無縁の人生でした。
恥ずかしながらルールも知りませんでした。

この点数の数え方は何なんだ!?
なぜ、いきなり15点も入るんだ?

そんなレベルです。

ある日のこと。
町田校で勤務していた私は当時、同タイトルイベントの人数調整のため急遽参加することになりました。

え?ラリーは出来るけど、試合したことないんですけど・・・。
正直、不安でいっぱいでした。

が、しかし上記のようなイベント内容でミスしても楽しく、しかもポイントが数えられるようになりました。
結果、はじめてクラスに在籍していた私は「早く初級に上がってゲーム練習してみたいなぁ」というモチベーションに繋がったのです。

テニスは上手い下手の前にラリーが楽しいスポーツです。
同レベルの方々となら尚更です。

通常レッスンではスペースや時間の問題で中々出来ないゲーム練習をこのイベントで楽しみませんか?
ぜひ、ご参加お待ちしております。

【はじめて・初級 ダブルス始めてみよう練習会】
開催日 2021年1月17日(日)
ご予約はジップ予約システムまたはお電話にて

ジップ予約システム https://zip.lan.jp/web/login.php

TEL. 048-871-7800