ZIP大宮のブログ

先輩

2021年6月26日[支配人 川田]

音楽はサブスクよりもCD購入派。

こんにちは、ジップテニスアリーナ大宮の川田です。

ジャズ好きな方であればご存じの方も多いと思いますが、日本を代表するジャズピアニスト、大西順子さんが先日ビッグバンドをプロデュースされ、しっかりCDをゲットさせていただきました。

ジャズにも様々な演奏スタイルがありますが、ビッグバンドとは大人数で奏でるアンサンブル。ディズニーシーのビッグバンドビートをご存じの方はイメージしやすいのではないでしょうか?

今回、そのビッグバンドに私の高校の時の1つ上の先輩が招集されました。

当時、吹奏楽部で共に過ごしていたその先輩にはとても可愛がってもらいました。

部活の帰りに公園に立ち寄り、インスタントラーメンをコンビニで購入しお湯を入れて先輩の元へ。
お湯の量が1ミリ単位で違うとやり直し。コンビニと公園は距離があるため無限ループ突入。

男性の先輩には「押す!」女性の先輩には「こんにちは!」という謎の挨拶ルール。
言い間違えると、倉庫に呼び出され腹筋を鍛えるという名目でボディボディ。

先輩の家に招かれた際、飼い犬の耳をおもむろに嚙み始めるというトリッキーな行動は今もトラウマです。

ただ、楽器だけは当時からズバ抜けて上手く、今では誰もが知っている動物系ミュージカルのオーケストラやテレビのサウンドトラック、一流ミュージシャンのサポートなどで大活躍。

もちろん、このジャズアルバムも非常に聴きごたえのある演奏で、しばらくはドライブのお供になること間違いなしです。

おすすめです。