ZIP大宮のブログ

質問コーナー

2021年9月18日[支配人 川田]

おはようございます。

ジップテニスアリーナ大宮の川田です。

「川田さんはなぜ管楽器を吹くようになったのですか?」という質問は誰からも受けておりませんが、お話ししましょう。

 

小学校の頃、ピアノの習っている友達がクラスに数名いました。

楽譜を読める友達は休み時間に鍵盤ハーモニカやリコーダーでドラゴンボールやドラゴンクエストの曲を得意気に演奏するのです。

それが、うらやましくて、うらやましくて、うらやましくて、

「楽譜読めるようになりたい!」「ガンダムの曲やりたい!」という想いが込み上げ音楽クラブの門を叩いたのです。

 

「川田君は男の子で背が高いからトランペットね」

先生のこのよく分からない理由が、私と管楽器の出会いとなったのです。

気づくとドハマりしており、休憩時間や放課後、音楽室の準備室に入り浸って1人で練習したものです。

そして、吹けるようになった曲が阪神タイガースのバース、真弓、岡田選手の応援歌と六甲おろし。

野球をやっていた友達からは毎日のように阪神の応援歌をリクエストされることに。

「キン肉マンの曲、吹きたいのに・・・」心でそう叫びました。

又、両親が巨人ファンだったので、余計な背徳感が。

 

ともあれ夢中になれるものを見つけられた私は幸せ者です。

今はなかなか楽器を吹くことはありませんが、いつかまたケースから出せるようにと楽器を拭いております。

 

さて、ジップテニスアリーナ大宮では次回インスタライブでコーチへの質問コーナーを設けます。

現在、フロント前に質問箱を設置しておりますので、聞きたいことを書いてくださいね。

お待ちしております。