町田の林コーチは車の免許を取るのに苦戦をしていますが、私は新たな移動ツールを手に入れました。
これです!
こんにちは、スケーター河野です。
昔から町でスケボーを使って移動している人やテレビなどで見て憧れを抱いておりました。
そしてつい最近スケボーを購入したのであります。
実際に乗ってみると最初はバランスを取るのが難しかったですが、だんだん慣れてきて体重移動で曲がれるようになってきました。
まだまだこれを移動手段とするには時間がかかりそうです。
スケボーには憧れがありましたが、実は僕にはローラー系に少しトラウマがあります。
それは中学生の頃、自宅にあったローラースケートを乗り回していた時のことでした…
元々スキー部だったのである程度は乗りこなせていましたが、自宅前の少し急な坂道に挑戦した際にあまりにもスピードが出過ぎてしまい曲がろうにも曲がれずそのまま自宅に窓ガラスに突っ込んだのでした。
そのまま手や顔が傷だらけになり、大量出血。
最悪なことに家には誰も家族がおらず、タオルで止血を試みましたがあまりの血の多さに失神寸前。
その後、すぐに親が帰ってきてビックリ。
そのまま病院に行き、縫ったのでした。
しかもそれがちょうど中学の担任の先生の結婚式の日で包帯をグルグル巻きにままお祝いに行き、更にビックリされたのでありました。
今回はケガをしないように気を付けて練習します!
ではまた~