ZIP大宮のブログ

3月 2021

家の前の桜

こんにちは!ジップテニスアリーナ大宮の小坂です。

私は外が暖かくなってきたら春と感じています。今年は暖かくなるのが早く桜も満開のところが多いですよね。

毎年上野公園に家族でお花見に行くのですが、コロナの関係で行けないので家の前の桜を今回写真を撮りました。

たまには家の前でお花見をするのもありかなと思いました。

まだまだコロナはありますので、お家時間を大切にしていきたいと思います。

 

 

あそびごころ

こんにちは、ジップテニスアリーナ大宮の川田です。

私の仕事道具は主にパソコンやスマホ。

毎日向き合っていると、時に驚きの発見もあるわけで。

例えば、Google先生に「斜め」という言葉をたずねると・・・

 

 

 

お気づきですか?

画面が斜めになるのです。

 

では「一回転」をたずねると・・・

!?

ってなります。

 

他にも面白い仕掛けがある検索ワードがありますので、良かったら探してみて下さい。

———————————

3/29(月)~3/31(水)は休館・休講ですが、下記イベントを開催予定

・3/29(月) レンタルコート

・3/30(火) 春休みジュニア特別レッスン(レッドボール)

・3/30(火) コーチに(ダブルスで)挑戦

・3/31(水) 春休みジュニア特別レッスン(オレンジボール)

・3/31(水) しゃっふるダブルス練習会

ご予約はこちらから

https://zip.lan.jp/web/login.php

ジップテニスアリーナ大宮

TEL.048-871-7800

 

 

筋トレ報告2

みなさん、こんにちは。ジップテニスアリーナ大宮の疋田です。

前回のブログで筋トレ器具を買いました!という内容の投稿をしましたが覚えていますでしょうか?

さらに鍛えたい筋肉にピンポイントでしっかり負荷をかけるために自宅に筋トレマシーンを買いました!

といっても実家なんですけどね。

1駅しか離れていないので時間を作って鍛えにいきたいと思います!

これでまた、目標に一歩近づきました!

買って満足せずに継続していけるように頑張ります。

スクラッチアート第2

みなさんこんにちは!ジップテニスアリーナ大宮の小坂です。

私は最近、はじめて体験したことがあります。それは親知らずを抜きました。

抜くのがすごく怖くて緊張しましたが、抜いて良かったなと思いました。

話しは変わりますが、私の今趣味であるスクラッチアート2枚目をやりはじめましたのでまた完成まで載せたいと思います。

今回はミッキー&フレンズをやっています。↓

この写真を見る通り、白の部分をこれから削っていきます。削ると色がでてきて綺麗な絵が見えます!

完成が自分でも楽しみです!!

みなさんも完成を是非、楽しみにしていてください!!

ごめんね春

前回のブログで、重度の花粉症の私が今年はその影響を受けることなく、普通に生活が出来ている奇跡をお伝えしましたが、その2日後に花粉症始まりました。

 

こんにちは、ジップテニスアリーナ大宮の川田です。

 

というのも、調子に乗っていた私は薬を飲まずに大宮第二公園の梅の花を愛でに行きました。

そもそも花粉症持ちの私は花見という行為が理解できずに、過去に誘われた花見は全て断ってきました。

が、しかし「今年は行ける!」と気持ちが大きくなり家族で出かけました。

この時期に上を見て歩くなんていつぶりでしょう。

いつもなら痛痒い目をこすり過ぎてぼやけている視界がすっきり。

そして、ほんのりとロッテ梅ガムを思い出させる甘いかほり。

鼻が通っている証。

なぜ、私は今まで春を憎んでいたのでしょう。

ごめんね春。

 

と、春と和解をしている最中に鼻が垂れてきました。

目も痒くなりました。

 

やっぱりダメだ。

でも、一瞬でも優しい気持ちになれたことに「ありがとう」を伝えたいと思います。

—————————

3/16(火)は「川淵コーチお披露目レッスン」

4月より新たに加わるジップの新コーチのレッスンを一足早く受けてみませんか?

コーチ歴30年の大ベテランです。ぜひ!

■時間 12:30~13:30

■対象 初級・初中級に在籍の方

■定員 8名

■料金 2,650円(税込)

ご予約はお電話やスクール生専用サイト、または直接フロントにて。

電話 048-871-7800

専用サイト https://zip.lan.jp/web