ZIP大宮のブログ

9月 2021

質問コーナー

おはようございます。

ジップテニスアリーナ大宮の川田です。

「川田さんはなぜ管楽器を吹くようになったのですか?」という質問は誰からも受けておりませんが、お話ししましょう。

 

小学校の頃、ピアノの習っている友達がクラスに数名いました。

楽譜を読める友達は休み時間に鍵盤ハーモニカやリコーダーでドラゴンボールやドラゴンクエストの曲を得意気に演奏するのです。

それが、うらやましくて、うらやましくて、うらやましくて、

「楽譜読めるようになりたい!」「ガンダムの曲やりたい!」という想いが込み上げ音楽クラブの門を叩いたのです。

 

「川田君は男の子で背が高いからトランペットね」

先生のこのよく分からない理由が、私と管楽器の出会いとなったのです。

気づくとドハマりしており、休憩時間や放課後、音楽室の準備室に入り浸って1人で練習したものです。

そして、吹けるようになった曲が阪神タイガースのバース、真弓、岡田選手の応援歌と六甲おろし。

野球をやっていた友達からは毎日のように阪神の応援歌をリクエストされることに。

「キン肉マンの曲、吹きたいのに・・・」心でそう叫びました。

又、両親が巨人ファンだったので、余計な背徳感が。

 

ともあれ夢中になれるものを見つけられた私は幸せ者です。

今はなかなか楽器を吹くことはありませんが、いつかまたケースから出せるようにと楽器を拭いております。

 

さて、ジップテニスアリーナ大宮では次回インスタライブでコーチへの質問コーナーを設けます。

現在、フロント前に質問箱を設置しておりますので、聞きたいことを書いてくださいね。

お待ちしております。

 

 

 

 

ロールガット受注販売始まりました

皆さん、おはようございます!こんにちは!こんばんは! ジップテニスアリーナ大宮の佐藤です😝

ガットが頻繁に切れる、、、、、種類決まってるからまとめ買いで安く抑えたい、、、、、

そんなあなたに朗報です!!!!!!

ジップテニスアリーナ大宮ではロールガット受注販売始まりました!

通常のパッケージに入っているガットは16mなどにカットされています。

ロールガットとはカットされていなく、メーカーによっては異なりますが200m、240mと、1本でつながっている状態のガットです。

パッケージ品よりもコストが抑えられ、安く同じものを使っていくことができます!

高校生のころから私もロールガットを使用しコストを抑えています。

金額などはオープン価格のため変動してしまう場合もありますが、ご興味あればいつでも聞きに来てくださいね!

それではまた👋

 

自由研究

こんにちは、ジップテニスアリーナ大宮の疋田です。

無事にワクチン接種2回終わりました!

代行などでご迷惑おかけしました。

ワクチン接種はしましたが変わらず感染予防対策を徹底していきたいと思います。

タイトルにもありますが子供が夏休みだったので今年も自由研究を手伝いました!

上の子は調べ学習だったので私の出番はありませんでしたが下の子は工作をするということで早速私の出番です!

今回のテーマは「動く!しかけ絵本!」です。

まずどんなものを作るか相談し、一緒に図書館へ!

何冊か借りてきて構想を練ります。

一緒に考えましたが今年も完璧に仕上げたい私の悪いクセが出てしまい、最後の方はほぼ自分一人で作ってしまいました。

一緒にどうしようかいろいろ考える時間はとても楽しかったです。

兄妹ともに工作が好きなのは私の影響かな。

これからも一緒に宿題をやったり、遊ぶ時間を大切にしていきたいと思います!

ダイヤモンドアート作品

みなさん!こんにちは!ジップテニスアリーナ大宮の小坂です!

夏が終わってしまい、あっという間に秋がきましたね!(^^)!

まだまだ世の中は安心できず、緊急事態宣言が続いていますね💦

そのなか私は、またパズルみたいなのにハマってしまいました。インスタグラムでたまたま見ていた、ダイヤモンドアートっていうものを見つけました!

ダイヤモンドアートとは簡単に説明をしますと、中国でとても人気な「ダイヤモンドペインティング」と呼ばれているそうです。

小さなビーズのようなものをはめ込み、一枚の絵を完成させるものです。刺繡とペイントバイナンバーを組み合わせたような趣味です。

それに私は気になってしまい、早速買ってみました。↓

休みの時にやってみましたが、やっはりハマってしまい時間も気にせずに、どんどん進めております。完成が楽しみです!

ここ一番ハマっているものですので、いろんなものを買っていきます。

みなさんも完成するのを楽しみにしていてください!!(完成するには時間がかかります💦)

 

 

OFFは外でテニスその2

皆さん、こんにちは!渡辺ですヽ(^o^)丿

先日、佐藤コーチのブログにて大宮第二公園でテニスをした話を紹介していましたが、当の本人の佐藤コーチの画像が無かったのでカッコいいフォアハンドストロークを打っている画像を載せておきます(^_^)

青い空、緑の木とコートに白いシャツと赤いパンツが映えますね♪しかも宙に浮いています!!

もっと近くで、正面から撮ったら顔も映ったかもしれませんが、残念ながら撮り忘れてしまいました…佐藤コーチファンの皆さん申し訳ございません…

今年の夏は暑い期間は短かったように感じますね(´ー`)

佐藤コーチも言っていましたが、また外でも練習したいと思いました\(^o^)/