ZIP大宮のブログ

11月 2021

未来の大人たちへ

先日、某中学校に講義を依頼され、お邪魔してきました。

おはようございます、ジップテニスアリーナ大宮の川田です。

 

例年実施している職場体験がこのコロナ禍で難しいということで、今年は企業側が伺うという試みでした。

希望に満ち溢れた生徒さん達に仕事の楽しさ、大変さをどのようにお伝えしたら良いか。

好きなことを仕事に出来る幸せ。

希望の仕事ではなかったが、今はやりがいを感じている。

私の経験と働く仲間の話をテニススクールという仕事を通じて50分×2時限、私なりに一生懸命話させていただきました。

テニスを知らない又は興味のない生徒さんもいらっしゃるので、有名な選手の写真を見せながら話を進めて参りましたが、ナダル選手の写真を見せた際に反応が薄く空気が「シーン」となってしまいましたので、焦ってついつい「やっべぇぞ」とやって見せたら、今度は空気が「キーン」となりました。

恐らくこの瞬間、会場は真空状態になっていたと思います。

ちなみに講義開始10分の出来事です。

 

そんなこんなでしたが、皆さん真剣に話を聞いてくださり、私自身楽しい時間を過ごすことが出来ました。

このような機会をいただけたことに感謝いたすと共に、いつか一緒に仕事が出来ることを楽しみにしています。

ありがとうございました。

熱中出来るものを見つけてしまいました。

皆さん、おはようございます!こんにちは!こんばんは! ジップテニスアリーナ大宮の佐藤です😝

普段テニス以外にあまり熱がなく続くものがない私ですが、ついに見つけました。時間を忘れてやっていけるもの。

『ボードゲーム』

幼稚園時代からの友人がハマり集めていて、俗にいう「いつメン」ってやつらで夜な夜なプレイしています。

佐藤いっつも脳みそフル回転、もうキャパオーバーです🤪

各ゲーム魅力を伝えるのは難しいですので、ご自身でお調べください(笑)

ですが勝手に面白いと感じているのではなく、しっかりとゲーム大賞など受賞しているものばかりです!

おもちゃ屋や電気屋でも取り扱いがありますので、ぜひ一度手に取ってみてください!

手に取ったあなたも『ボードゲーム』のトリコに、、、、、、

それではまた👋

 

今回は何を作ったでしょうか?

こんにちは、ジップテニスアリーナ大宮の疋田です!

タイトルの答えは…ぬいぐるみでした!

最近手作りでぬいぐるみを作成しようと検索していたら毛糸でポンポンを作って組み合わせる方法があることを知ったので早速作ってみました!

まずはポンポンを2個作り、そこに小さなポンポンをつけて鼻先にして目玉を付けて…

耳はグルグルにした毛糸をニードルで刺し固めました。

その後鼻をつけて手足を付けて後ろに尻尾を付けて完成です!

ちなみにジップのマスコットキャラクター、マチルダくんを作成したつもりです。

結構かわいくできたのではないかと思います。

次は布を裁断して綿を入れるぬいぐるみにチャレンジしようかなと考えています!

次回もお楽しみに!

追伸

仕事が終わった後の甘いものは体力が回復しますね!たまに頑張った自分にご褒美をして明日からも頑張ります!

この時期の楽しみ!

こんにちは!ジップテニスアリーナ大宮の小坂です!

この冬の時期になると遊園地などがキレイにイルミネーションが始まっています。

私は毎年のように色んな場所のイルミネーションに行っていますが、去年・一昨年とコロナで行けず2年ぶりに行ってきました!

毎年違う形で色んなイベントもやっているので、冬の時期になると楽しみにしています。

これからもっと寒くなってきます、みなさんも体には気をつけてください。

 

 

しし座流星群

皆さん、こんにちは!渡辺です(^O^)/

昨晩はしし座流星群がよく見える夜でした!皆さんはご覧になられましたか?

渡辺と佐藤コーチは退勤時に肉眼で天体観測をしました!

ご覧ください!満天の星空を!

…見えないですか?

一応、フラッシュありでも撮影しました!それがこちら!

渡辺のiPhoneの光が宇宙全体を照らしています!!笑

渡辺も佐藤コーチも2、3個流星を目撃しました(=゚ω゚)ノ

そして首が痛くなりました…笑