ZIP大宮のブログ

10月 2022

3年半ぶりの開催!

皆さん、おはようございます!こんにちは!こんばんは! ジップテニスアリーナ大宮の佐藤です😊

「Nissy Entertainment 4th LIVE ~DOMETOUR~」初日に行って参りました!

AAAの西島隆弘には2021年に会っていますが、ソロ名義Nissyに会うのは3年半ぶり。

今回のツアー自体3年半ぶりの開催。そして、日本人男性ソロアーティスト6人目、史上最年少での5大ドームツアーだそうです!

初日公演ということもあり、何も情報がない状態での参戦。ずっとそわそわしていました(笑)

母、妹と3人で行ったのですが、会場がベルーナドームということで車で行きました。

駐車場を確保するため、朝一で叩き起こされ人が全くいない会場に到着。

誰も映りこんでいません。それぐらい朝早かった(笑) 開場までずっと車で寝てました😪

プレミアムシートといういい席に当選していたので、メインステージは目の前、横、後ろの花道もすぐそこ!

いざ始まればテンション爆上がりでしたが、バラードなどではしっかり号泣😭

最高のライブでした!

今回のツアーは2月まで続くのですが千秋楽、千秋楽前日も参戦予定なのでまだまだ楽しんでいけそうです!

それではまた👋

 

あ、社員旅行に触れないのかって?1枚だけ私の秘蔵写真をどうぞ。

「食事後の爆睡」

大宮ゴルフ部活動報告2

こんばんは、ジップテニスアリーナ大宮の川田です。

総勢、29名で久しぶりの社員旅行に行かせていただきました。

ありがとうございました。

疋田コーチもゴルフの話題に触れていましたが、何とか18ホール回ってきました。

草を刈り、土を耕し、カートには乗れず・・・。

しかし、疋田コーチには勝ちました。

私24位、疋田コーチ25位です。

 

本当は私と疋田コーチ、同じスコアだったんですが、年齢が私の方が上だったので・・・。

何かスミマセン。

 

ハンデなしだと190くらい叩いていたみたいなんですが、皆が言うには私だけ3周したらしいです。

どうりで膝が痛い訳です。

ともあれ日没までに終われただけでも、初の社員旅行ゴルフは大成功です。

大宮ゴルフ部活動報告

こんにちは、ジップテニスアリーナ大宮の疋田です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが先日、社員全員が集まってついに行ってきました!ゴルフコンペ!

町田の方にジップゴルフアリーナがあるのですが、社員全員ゴルフのことを少しでも知ろうということで今回のコンペにつながりました。

大宮からはジップゴルフアリーナが遠いのでなかなか練習をしに行く機会がありませんでしたが各々近くで練習していました。

私は実はほぼ練習していませんでした(笑)

不安しかない中で本番を迎えましたが何とかなるさと楽観的に考えていました。

いざ、本番。

ドライバーで飛んだ!と思いきやその後のアイアンが悪く最初の2ホールはパー4を12打打って打ち切り。

その後も上手くいったり、悪くなったりを繰り返しながら3倍で打ち切られるギリギリのところで周り続けました。

しかし、初心者もたくさんいたので私の下手さが目立つこともなく、とても楽しくゴルフ出来ました!

結果はトータル179打 ハンデキャップも入れて29人中25位となりました。

ただ5位刻みで賞品があったので見事賞品ゲット!

二木ゴルフさんの商品券1,000円分でした。

これでゴルフ用品を買ってリベンジしなければならない!?

とりあえずとても楽しかったので良かったです!

ヴィランズ現る?!

こんにちは。ジップテニスアリーナ大宮の青木です!

今回は、フロントの黒田さんから頂いた写真を載せようと思います!

先日、黒田さんに『見て見て!』と言われ

見せていただいた写真が

コチラ

↓ ↓ ↓ ↓

餃子の焼き目なんですが

よく見たらあのディズニーキャラクターのマレフィセントに似ていませんか?

しかも、アンジェリーナジョリーが演じるマレフィセントに😈

これは思わず写真を撮ってしまいますね📷

もし!

どこの餃子か気になる方いらっしゃったら、フロントの黒田さんに聞いてみてください!

ちなみに、写真を撮りすぐ食べたそうです😋

いよいよ来週本番…

皆さん、こんにちは!渡辺ですm(_ _)m

最近すっかりブログに登場しなくなってしまった「ゴルフ」ですが…

来週の社員旅行本番を目前に控え、佐藤コーチと練習場に行ってまいりました!

本当は…本当は毎週、もしくは隔週で練習していればよかったのですが…

二人とも超久しぶりでした!(汗)

前回の練習との違いはドライバーを買いました!(中古ですが…)

あと、YouTubeで勉強し、イメージトレーニングはばっちりです!

 

スライスする時と真っ直ぐ飛ぶ時が半々…

一つ言えることは力んではダメ!力むと途端にスライスです…

上手くいかない時の悔しさがテニスの比じゃない!!

(テニスは自分でミスした理由が理解でき、気持ちの切り替えができます)

↑もはやボールは見切れちゃってます…「なぜそっちに飛ぶー!!」

スライスするときとしない時のスイングの違いが自分の中でイマイチ把握できていません…

だいぶ不安ですが、力まず!真っ直ぐ!精一杯頑張ってまいりますm(_ _)m